

| スポンサードリンク | - | | - | - | -
義母からの電話

昨日ブログを更新した後に、
義母から電話がありました
「明日とあさって、夕飯食べにいらっしゃい」
嬉しい〜!!外食漬けにならずに済む!!!



だいたい週に1回くらいのペースで
コロスケの実家で夜ご飯を食べさせて
もらっています。
今週は仕事がきつく、外食で済まそうと
決めこんでいましたが、
移植周期の大切の時期に外食ってどうなの?
って心の中では思っていました。



だからといって、買い物をし
夕飯を作り、後片付けをするのは
今の私には体力的に無理。
だから昨日の電話はすごく嬉しかった



今日は仕事から帰ってすぐに
コロスケの実家に行き、
美味しい夜ご飯をいただきました!
ちなみにコロスケ実家は歩いて5分も
かかりません。
近くに家を買ってよかったな〜と
思っています。




応援待ってます!
ポチっとしてください!!
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村

| nana-chan | その他 | 21:50 | comments(0) | trackbacks(0) | -
夏休みのこと

私の会社は3日夏休みがもらえます。
みんなだいたい、2日有給をくっつけて、
土日を含め9連休をとってます。
私も去年まで9連休をもらってました。



会社自体はカレンダー通りなので
一人休むとその分の仕事は
残った社員に全部回ってきます。
今年の私の夏休みは全て通院に
使ったので、連休はありません。
もちろん仕方のないことだと思ってます。



今週一人、来週も一人夏休みです。
普段の1.5倍の仕事をこなさなければ
なりません。正直きついです。
普段はあんまり残業もありませんが
一人少ないと帰りも遅くなります。



なので家事を手を抜くことにしました!!
今週は夕食を作りません!
外食で乗り切っていこうと思います。



応援待ってます!!
ポチっとしてください!!!
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村

| nana-chan | その他 | 19:48 | comments(0) | trackbacks(0) | -
入籍記念日

今日の朝は昨日泊まったディズニーの
近くのホテルで目覚めました。
昨日チェックインするときなぜか客室最上階の
部屋にグレードアップしてもらえました。
21階で夜景がとっても綺麗でした!
二人で24000円で予約したのに
60000円以上するお部屋です。



昨日の夜は入籍記念日イブだったので
メインバーで夜景を見ながら乾杯しました
私はお酒が飲めないのでノンアルコールで。




ディズニーには行きたくないので
今日は葛西臨海水族園に行ってきました
このエントランスがすごくかっこいい!!!
東京都ってすごい!!と神奈川県民は思いました。



水族園を楽しんだ後、観覧車にも
乗ってきました
葛西臨海公園はすごく素敵な所でした




その後ランチを食べに、二人の好物の
焼肉屋に向かいました。
今日は川崎のコリアタウンに行ってきました。
すごーく美味しい焼肉でした♪♪♪



その後、入籍記念日のメインイベントの
横浜スタジアムにベイスターズの
応援に行ってきました!!!


上の写真はコロスケの応援している
キャッチャーでルーキーの細山田くんです。
今日はスタメン落ちでした。
負けてしまったけど佐伯の150号も見れて
大満足!!!



今年の1月の結婚記念日は、
子宮外妊娠後で外に出られない時期だったので
なんにもできませんでした。
今日の入籍記念日は、
思いっきり楽しむことができました




応援待ってます!!
ポチっとしてください!!
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村

| nana-chan | その他 | 23:35 | comments(0) | trackbacks(0) | -
有給休暇

今日は有給休暇でした。
去年、MM夢クリに転院してからは
全ての休みを通院に使ってましたが、
先月から通院以外の日にも有給を
もらうことにしました。
たまになんにもない平日の休みって
すご〜く嬉しいです。




今月末に移植できたら安定期は12月。
それまではつわりもあるだろうから、
妊娠できると信じて、今日美容院に
行って、パーマをかけてきました。
それから母とランチをしてきました。
大好きのお鮨を食べさせてもらいました




そろそろ生理がきてもいいんだけど
まったく気配がありません。
いつもある生理前のPMSもありません。
いつもはイライラしてコロスケに
当たりまくりなのに今回は平穏な我が家。
早くきて欲しいな!





応援待ってます!
ポチっとしてください!!
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村

| nana-chan | その他 | 22:19 | comments(2) | trackbacks(0) | -
楽しんできました♪

今日は仕事でエリアで集まりがあり、
更にその後飲み会でした
私は飲めないのでいつも烏龍茶。
みんなとおしゃべりをして、
美味しい物を食べて、楽しんできました。




独身の頃は欠かさずに参加してたけど、
結婚して、そして体外受精を始めて
人に会いたくない時期とかもあり
遠のいてしまっていた飲み会だけど
今日はすごく楽しめました!!!



応援待ってます!
ポチっとしてください!!

にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村
| nana-chan | その他 | 23:51 | comments(2) | trackbacks(0) | -
半身浴

先週からお風呂にゆっくりつかる!!
と決めて実行してます。
最初38℃にゆっくり30分入ったのに
あんまり温まらなかったので、
次の日から39℃で30分にしました



会社で冷房ガンガンで冷え切ってます。
「温めても温め過ぎはない」
これは助産師の叔母に言われた言葉です。
叔母からは、ちゃんと温めてとか
体を冷やさないようにとか、
冷たい飲み物は避けてとメールが来ます。



毎日ゆっくりお風呂に入って、体を温め
冷たい飲み物は避け、
次の移植に臨みたいと思います。




応援待ってます!!
ポチっとしてください!
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ

にほんブログ村

| nana-chan | その他 | 21:52 | comments(0) | trackbacks(0) | -
花火大会☆
今日は花火大会に行ってきました!!
花火大会は7時30分からでしたが、
3時に家を出て4時頃着き、
場所取りをしました。



早い時間から場所取りしたので、
良い場所で観ることができました
花火って最高ですね!!!



花火大会は子供がいっぱいでした。
いつか私達も子供を連れて
行けるといいな



応援待ってます!!
ポチっとしてください!
 にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村
| nana-chan | その他 | 22:39 | comments(0) | trackbacks(0) | -
暑中見舞の返信

ブログを読んでくれてる人の中に
暑中見舞を受け取った人はいないようです(笑)



今日仕事から帰るとハガキが1枚
ポストに届いていました。
私の大学の先生からです。
「暑中見舞いありがとう。
夫婦仲良くお過ごしでなによりです。
二世の報告ではないことが残念です」



去年も子供は?的なハガキをくれた先生です。
絶対ぜったいゼッタイもうゼッタイに来年は
「子供が産まれました」って
送るぞーーーーー!!!!!!


応援待ってます!
ポチっとしてください!!
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ

にほんブログ村
| nana-chan | その他 | 21:22 | comments(0) | trackbacks(0) | -
暑中見舞

昨日と今日に分けて暑中見舞を出しました。
全部で130枚です。
今年の年賀状は喪中のため
出すことができませんでした。
だから今回の暑中見舞ははりきっちゃいました!!



今年の暑中見舞は、写真はハート型
私とコロスケはペアルックTシャツ
バックには富士山です!!!
来年は「赤ちゃんが生まれまっした」って
暑中見舞が出せるといいな!!



もしこのブログを読んでくれている中に
今日か明日、この暑中見舞を受け取った人が
いたら、メール待ってます!!(笑)




応援待ってます!
ポチっとしてください!!
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村

| nana-chan | その他 | 20:32 | comments(0) | trackbacks(0) | -
仕事の調整
 MM夢クリでは胚盤胞移植後
BT4BT7BT12BT16に通院します。
昨日移植できるつもりで、
休みを申請してありました。
今日職場に行き、事情を説明し
お休みをキャンセルしました。



次に次周期の調整です。
次周期のD12(予想)は社員一人夏休みです。
二人同時に休むことは不可能なため、
月水金の夕方ギリギリに1時間か2時間
早退をさせてもらって行こうと思います。
もしD12が火か木に当たってしまったら
あきらめてD13に行こうと思っています。



他店舗から応援を頼むこともできますが
理由を説明するのが嫌なので
この方法がベストだと思います。



それから移植の日(予想)は、
もう一人の社員の夏休みでしたが
前倒しで夏休みをとってもらえることになりました。
私が今回の移植後の通院に当てていた日に
夏休みをづらしてくれました。
快く、夏休みをづらしてくれた後輩社員に感謝。
これで休みの心配なく次周期を迎えられます。




応援待ってます!
ポチっとしてください!!
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村
| nana-chan | その他 | 21:14 | comments(0) | trackbacks(0) | -