

| スポンサードリンク | - | | - | - | -
D34:BT16 胎嚢確認

今日は夏休みのコロスケと一緒に病院へ。
車は隣のけいゆう病院に停めました。



8時15分くらいに着いたのにもう数人並んでました。
受付を済ませ数分で内診室に呼ばれました。
ドキドキ、ドキドキ、着替えもおぼつかない感じ。
内診台に上がって、祈りました。
「どうか、胎嚢確認できますように」
あの格好で胸の上で手を合わせました。




祈ってると、院長先生がいらっしゃいました。
すぐにプロープが入ります。
最初、なんにも見えず、目の前が真っ白になりました。
しかし!!!すぐに見えました!胎嚢!!!




写真がぼやけてますが、わかりますか?
三角な感じな胎嚢です。
待合室に戻り、コロスケに胎嚢が
確認できたことを報告しました。




まだまだ待つかな〜と思っていたら、
すぐに女医先生の診察室に呼ばれました。
「胎嚢、確認できました。大きさも8.5ミリで標準です」
「それから予定日は5月12日です。
早めに分娩病院の予約をしてください」
と言われました。



分娩病院は予約したことを伝えました。
それからもう一度、胎嚢の大きさが小さくないか確認。
先生は優しく、「順調な大きさです」と言ってくれました。




会計待ち時間にコロスケはコロスケ父母にメール。
私は母と叔母にメールをしました。
今日は病院滞在時間1時間くらいでした。



次は9月18日(金)に心拍確認です!
また9日間ドキドキな日々です。
お腹の子を信じて、ゆったりとした気持ちで
過ごしたいと思います。




今日のD34のお会計4000円




いつも応援ありがとうございます!
これからも応援よろしくお願いします!
ポチっとしてください!!
にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応〜心拍確認へ
にほんブログ村

| nana-chan | 陽性判定後 | 21:05 | comments(2) | trackbacks(0) | -
いよいよ明日!

明日は胎嚢確認の日です!
私は過去二回の陽性判定では
胎嚢の確認ができたことはありません。
1回は子宮外妊娠、1回は流産です。



もし明日胎嚢の確認ができれば
初めての胎嚢確認になります。
でも過去2回、ダメだっただけにすごく不安です。



仕事中でも、胎嚢確認のことばかり
考えてしまって仕事が手につきません。
胎嚢確認できればいいけど、
できなかって場合、私は精神的に持つだろうか?
そんなことばっかり考えてしまいます。




明日は胎嚢確認です。
応援待ってます!
ポチっとしてください。
にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応〜心拍確認へ
にほんブログ村

| nana-chan | 陽性判定後 | 21:17 | comments(0) | trackbacks(0) | -
茶おりの不安
 昨日の夜少し茶おりがありました。
陽性判定後の幸せ気分から一転、不安でいっぱいに。



不安を解消するために、今日朝一番で
チェックワンで検査をしてみました。
このチェックワンはBT4の中間判定の日の朝、
フライングした2個入りの残りです。



ファストではないので、くっきりでれば
hCGが上がっている証拠。
結果は尿をかけて、終了線が出る前に
くっきり陽性でした!



これだけくっきり出れば、hCGが上がってる証拠。
不安な気持ちは少し解消されました。
でも、今日も少し茶おりがありました。
早く水曜日になってクリニックで胎嚢確認したいです!




胎嚢確認まであと3日!
応援待ってます!!
ポチっとしてください。
にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応〜心拍確認へ
にほんブログ村
| nana-chan | 陽性判定後 | 21:36 | comments(0) | trackbacks(1) | -
インフルエンザのワクチン

今朝の新聞に、新型インフルエンザの
ワクチン摂取の優先順位の厚生労働省の
方針が記事にありました。



最優先が医療従事者100万人。
次が妊婦100万人と持病がある人900万人。
以下ここでは省略します。
私達妊婦は優先的に国産ワクチンを接種できる。




しかし、接種するかどうかは自分次第。
打ちたくない人は打たなくてもいい。
今のところ私は予防接種を受けるつもりでいます。
副作用の不安も少しありますが。
コロスケも予防接種に賛成してくれています。




応援待ってます!
ポチっとしてください!!
にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応〜心拍確認へ
にほんブログ村

| nana-chan | 陽性判定後 | 21:45 | comments(0) | trackbacks(1) | -
インフルエンザ対策
 インフルエンザが怖いので家と職場で
手指消毒剤ヒビスコールSとクレベリンゲルを
使い始めました。



使用する前に、それぞれの会社に電話をし
妊婦の使用に問題がないかを確認しました。
結果、全く問題無いと言われました!!



できるだけのことをして、
感染せずに予防接種がうてる16週を迎えたいです。




応援待ってます!
ポチっとしてください。
にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応〜心拍確認へ
にほんブログ村
| nana-chan | 陽性判定後 | 20:45 | comments(0) | trackbacks(1) | -
お祝いのお赤飯

今日はコロスケの実家にご飯を食べに行ってきました。
コロスケの実家は徒歩5分くらいで
平均週に1回から2回くらい食べに行ってます。



判定日にメールで報告してから、
今日が陽性判定後、初めて会う日でした。
義父、義母から「おめでとう!!!」って言われて
あー私、妊娠したんだなーと改めて感激!



それから義母が、陽性判定のお祝いに
お赤飯を炊いてくれていました!
お赤飯を見たとき、義母の気持ちが嬉しくて
少し涙が出てしまいました。



帰りがけも、義母は
「足元気をつけて!!転ばないようにね!!」って
ちなみに近所中に聞こえるような大声で(笑)



まだ4W1Dなのにお祝いしてもらえる
私達の赤ちゃん。
産まれてきたらジジ馬鹿ババ馬鹿は間違いなし!




応援待ってます!
ポチっとしてください。
にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応〜心拍確認へ
にほんブログ村

| nana-chan | 陽性判定後 | 22:20 | comments(0) | trackbacks(1) | -
分娩病院の予約

生理予定日の今日、朝一で
チェックワンファストで検査してみました。
終了線が出る前にくっきりでました!!!




もし私が不妊治療をしてなければ、
この妊娠検査薬で妊娠を知り、
すぐに病院に行くはず。
でも私は9週までMM夢クリに行くので
9週過ぎてからの転院では遅いのでは?



のんびりしていると、分娩できる病院が
なくなってしまうかもしれない!
仕事中、時間をもらって電話で予約をしました。



病院を選んだ基準はNICUがあること。
万が一のことを考えると、この点は譲れません。
車で20分以内に2つこの条件をクリアする病院があります。
その2つの中で、待ち時間の少ない予約制の病院を選びました。
その病院は24時間母子同室。それから、フリースタイル分娩です。



9週でMM夢クリを卒業し、紹介状を書いてもらえたら
電話で予約をし初診に行く予定です。
まだ胎嚢も確認できてないけど、
お産難民になる不安が解消されてよかったです。




応援待ってます!
ポチっとしてください。

にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応〜心拍確認へ
にほんブログ村
| nana-chan | 陽性判定後 | 20:51 | comments(4) | trackbacks(0) | -
職場への報告

今日、会社で上司二人とアルバイトさんに
陽性判定がもらえたことを報告しました。
すごく喜んでくれました!!



一般的には心拍確認後とか、3か月に入ってから
妊娠報告をすると思いますが、
私は体外受精のことを話していたので
今日、報告しました。




仕事中、重い物を持つこともありますが、
もう持たなくてよさそうです。
今日もいろいろ助けてもらえました。
「体がきつかったら、すぐ休んで」
って言われて、涙が出そうになりました。




応援待ってます!
ポチっとしてください。
にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応〜心拍確認へ
にほんブログ村

| nana-chan | 陽性判定後 | 21:24 | comments(2) | trackbacks(1) | -