

| スポンサードリンク | - | | - | - | -
D25:BT7 本判定日

今日も7時に母に迎えに来てもらい病院へ。
台風のため、車のスピードが出せず、
病院に着いたのは8時15分くらいでした。



受付を済ませ8時45分位に採血。
昨日緊張のあまり、3時間しか眠れなかったため
椅子に座ったまま寝てしまいました。
ピンポーンの音で目覚めると、
私の一つ前の番号の方が呼ばれていました。
一気に緊張が高まりました。




番号を呼ばれ診察室へ。
「nana-chan、妊娠してますね。おめでとう
次は9月9日、胎嚢確認ね。」
「ありがとうございます!!」←今日も声が震えました。
用紙を渡し、βHCGの値を記入してもらいました。
な、な、な、なんと!!110でした!!
50あればいいな〜と思っていたのに、110。
すごく嬉しいです!



お会計を済ませ、病院の外へ出てコロスケに電話。
数字に驚き、すごく喜んでくれました!!
車に戻り、母に報告。もちろん大喜び。
それからすぐにメールで義母、義父、叔母に報告。
みんなすぐにおめでとうメールをくれました。



まだまだ今後どうなるかわかりませんが、
今日はこの陽性判定を喜びたいと思います。




今日のD25のお会計7350円




明日からカテゴリーを体外受精から
陽性反応〜心拍確認に移動します。



応援待ってます!
ポチっとしてください。
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村

| nana-chan | 凍結胚盤胞移植周期(3回目) | 23:51 | comments(2) | trackbacks(1) | -
D24:BT6

今日の朝もフライングをしました。
以下、チェックワンファストの写真があります。
見るのは・・・・・と思われる方は、
スルーしてください。お願いします。




以前の子宮外妊娠のとき、
日に日に濃くなっていったチェックワンファスト。
だんだん濃くなればβHCGが上がっている証拠。





おとといの中間判定日は普通のチェックワン
だったので見事に真っ白。
昨日はファストでうっすら。
今日は結構、濃くでました。




上がBT5
下がBT6


BT5は写真に撮るとわかりづらいですが
肉眼だと薄い線が見えます。
本日BT6はくっきり出ました!!!




明日はとうとう本判定です。
判定日(BT7)におけるβHCGの数値と生産率が
新橋夢クリの院長の論文にのってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

βhCG(mIU/ml)

110

1020

2030

3040

4050

5060

6070

70

生産率

4.3%

20.8%

38.5%

56.3%

65.9%

79.8%

81.3%

82.9%

症例数

464

313

325

284

290

238

224

368

 

 

 

 

 

 

 

 

 





3月に流産した時はβHCGは23.1。
10人に4人しか妊娠継続できない数字です。
明日の数字が気になります。




とうとう明日は本判定!
応援待ってます!!!
ポチっとしてください。
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村

| nana-chan | 凍結胚盤胞移植周期(3回目) | 13:08 | comments(2) | trackbacks(0) | -
D23:BT5

今日も、朝一でフライングしました。
使ったのは昨日買った、チェックワンファスト。
しばらく経ってから細い薄い線が出ました。



私の仕事はカレンダーどおりですが、
年に何回か土曜日に研修会があります。
今日がたまたまその研修会でした。




研修会はエリアの各店舗の社員が集まります。
今日は100人位の研修会でした。
会場内で咳をする人が数人。
さらに!!!!!!!!
隣の席に座った先輩のお子さんが
朝から熱があり、今病院に行っていて、
検査結果待ちとゆう状態でした!!!




もう研修どころじゃありません。
今インフルエンザになってしまったら・・・・。
そう思うと講師の話も耳に入りませんでした。
幸い、お昼休みには陰性だったと連絡が入り
インフルエンザ感染の恐怖から一応開放されました。




1日研修を受け、その後は数人で飲み会でした。
換気の良いお店で、煙草も気にならずに済みました。
二次会も誘われましたが、やっぱりこの時期だし
断って帰ってきました。




本判定まであと2日!
応援待ってます!
ポチっとしてください。
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村

| nana-chan | 凍結胚盤胞移植周期(3回目) | 21:44 | comments(0) | trackbacks(1) | -
D22:BT4 中間判定日

今日は中間判定日でした。
朝6時に起き、急にフライングをしたい衝動にかられ
フライング決行!!!!!!!!!
でも手元にあったのは、普通のチェックワン。
もちろん真っ白でした。
ファストじゃないし、まだBT4だし、出るわけないし、
って思っていても、朝から落ちました。



7時に母に迎えに来てもらい病院へ。
8時過ぎに着きました。
8時半から受付開始ですが、そのころには
もう20人くらい並んでいました。
今日はすごい人数でした!!!
採卵の人も多かったみたいです。



受付を済ませ、採血に呼ばれたのは9時頃。
こんなに混んでるし、呼ばれるのは11時頃?
なんて思っていたら意外と早く呼ばれました。




「nana-chan、着床してますね。次は月曜日判定ね」
「ありがとうございます」←感激で声が震えました。
先生に用紙を渡し、βHCGの値を記入してもらいました。
βHCGの数値は4.8でした!!!!!!!!
今までの中間判定で、一番高い数値です!



お会計を済ませ病院の外に出て、
コロスケの会社に電話をしました。
コロスケも大喜びしてくれました!



車に戻り、母へも報告!
母もすごく喜んでくれました。
その後すぐにチェックワンファストを買いに
クイーンズスクエアへ。5本買いました。
明日から朝一番で毎日検査したいと思います。




今日の中間判定で、βHCG陽性でしたが、
以前の陽性判定でも妊娠が継続しなかった私。
これからがとっても不安な時期です。
でも今日はこの中間判定を素直に
喜びたいと思います。



今日のD22のお会計7350円




中間判定でβHCG陽性でしたが、
本判定は31日(月)です。
カテゴリー変更は本判定陽性後に
したいと思っています。




応援待って待ってます!
ポチっとしてください!!
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村

| nana-chan | 凍結胚盤胞移植周期(3回目) | 21:52 | comments(2) | trackbacks(0) | -
D21:BT3
今日の朝、基礎体温が少し下がりました。
気持ちが少し落ちてしましました。
でも明日はもう中間判定の日です。
月曜日に移植して金曜日がもう中間判定。
あっとゆう間でした。



過去の二度の陽性の時、ET、BTの違いはありますが
中間判定でβHCGがそれぞれ0.4と0.1でした。
着床してくれていれば、明日数字が出てくれるはず。
明日、0.1でもいいから数字が出ますように。



明日も母に送り迎えしてもらえます。
インフルエンザが流行している今、
電車に乗るのが怖いんです。



応援待ってます!
ポチっとしてください!!
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村
| nana-chan | 凍結胚盤胞移植周期(3回目) | 21:41 | comments(4) | trackbacks(1) | -
D20:BT2

今日の朝の基礎体温、36.7℃を越えました。
昨日までは36.5℃位でした。
この時期、昨日より基礎体温が上がるだけで、
穏やかに1日を過ごすことができます。



それから、お腹が温かい感じがしてきました。
私は過去3回移植して2回陽性判定をもらっています。
(1回目は子宮外妊娠、2回目は流産)
陰性だった時はお腹はひんやりしたままでしたが、
陽性だった時は、温かい感じがしてました。



過剰に期待すると、ダメだった時の落ち込みは大きいけど
良いイメージを持つことが今は大切だと思うので、
期待を持って待ちたいと思います。




過去3回の移植も今回も妊娠率は70%と説明されました。
成功率が70%で今回4回目。
そろそろ妊娠してもいいよね?




応援待ってます!
ポチっとしてください!
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村

| nana-chan | 凍結胚盤胞移植周期(3回目) | 21:02 | comments(4) | trackbacks(1) | -
D19:BT1

昨日の15時から服用を始めたデュファストン。
判定日まで毎日7時15時23時に服用です。
7時と23時は家にいるのでいいとして、15時の飲み忘れが怖い。
対策として会社の机に『15時注意!』と書いて貼り付けました。




それから体調の変化が少しありました。
夕方6時頃、茶おりがあったんです!!
昨日、カテーテルを使って移植したからか?
それとも着床の兆しか?にしては早いかな?




応援待ってます!
ポチっとしてください。
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村

| nana-chan | 凍結胚盤胞移植周期(3回目) | 23:56 | comments(0) | trackbacks(1) | -
D18:凍結胚盤胞移植

朝7時に母に家まで迎えに来てもらい、
母の運転で病院へ。8時過ぎに着きました。
母は病院前の車でそのまま待機。



受付を済まし、採血。そこからドキドキドキキ
移植できるだろうか?またダメだったらどうしよう(泣)
診察が始まっても、なかなか呼ばれない。順番もとばされている。
私より後に採血した人が数人もう呼ばれて・・・。
「あ〜ダメだったんだな」とがっくりしていました。




すると、女医先生から私の番号を呼び出すアナウンス!
なぜ?なんで?院長先生に見捨てられた?
おそるおそる初めて2番の診察室へ。
「nana-chan、今日移植ね」とあっさり女医先生。
「移植できるんですか???」驚いて聞き返す私。
「P4の値もいい。移植できますよ〜」と笑顔の女医先生。





それから、移植する卵は2回目の採卵の時の
卵にすると説明を受けました。
6月の3回目の採卵の3つよりも良い卵なんだそうです。
女医先生は終始ニコニコ優しく説明してくれました。




その後処置室で今日のこの後のタイムスケジュールを
確認し、受付で17万円を渡し、外出しました。
外出できたのは10時20分くらいでした。




母と合流しジャックモールに車を停め
スタバで軽く食べました。
まだ時間があったので、横浜駅まで行き、
LUSHでお気に入りの石鹸を買い、
母とそごうをブラブラしました。



12時30分少し前に病院に戻りました。
少し待って受精卵の説明を受けました。


《胚移植の状態》
胚の大きさ:190μg
総合評価(グレード):A
アシストハッチング:有
子宮内膜の厚さ:8mm




説明後、すぐにナースセンターへ。
手術着に着替え少し眠りました。
しばらくして、トイレを済ませ下着をとるよう指示されました。
トイレから戻ってすぐ手術室へ。



入り口で本人確認。
手術室に入ってまた本人確認。
台に上がって、足を固定され、本人確認。
私の後に数人、私の名前と生年月日を連呼。



すぐに消毒開始。いつもの事だけど苦手です。
カテーテルが入り、画面に受精卵が映し出され
吸い上げられ、あっとゆう間に移植終了。
4回目だけど、子宮に戻った瞬間の画像、感激!!
ちょっとウルウルしてしまいました。
MM夢クリでは上の画像と戻した瞬間の
子宮の画像がもらえます。



ベットに戻り、横になり安静。
看護士さんが今後の通院のこととデュファストンの説明と
今日と今日以降の生活上の注意事項を説明してくれました。
20分の安静時間の後トイレに行き出血確認。
着替えてお会計して、今日の病院は終わりました。
思っていたより早く14時30分でした。



病院の下で待機している母と合流し
私は助手席でシートを倒し、寝て帰ってきました。
今日1日、私に付き合ってくれた母に感謝




今日から妊婦のつもりで生活します。
12月の移植後に食べていた、
生パインを毎日食べたいと思います。



今日のD18のお会計153184円
(移植、アシストハッチング、診察代、薬代含)




応援待ってます!
ポチっとしてください。
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村

| nana-chan | 凍結胚盤胞移植周期(3回目) | 20:57 | comments(4) | trackbacks(0) | -
大江戸温泉

明日はとうとう凍結胚盤胞移植の日。
自然周期だから、特に移植に向けて
できることはなんにもない。体調を整えることくらい。
だけど、気持ちを盛り上げるため、そして
身体を温めるために、大江戸温泉に行ってきました




先周期も身体を温めるために移植日前日に
大江戸温泉に行きました。
結局移植はキャンセルになっちゃったけど。
でも今周期はきっと大丈夫。



温泉
 ↓
よもぎ蒸し
 ↓
岩盤浴
 ↓
マッサージ
 ↓
食事
 ↓
温泉


この順で楽しんできました!
大江戸温泉は、よもぎ蒸しと岩盤浴ができるので、
すごく身体が温まります。さらに岩盤浴は男女同室。
コロスケと並んでできるのが嬉しいです。




今日の岩盤浴、私は30分でギブアップ。
コロスケはちゃんと1時間入ってました。
少しはコロスケの体重、減ったかな?





いよいよ明日移植です!
応援待ってます!
ポチっとしてください。
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村

| nana-chan | 凍結胚盤胞移植周期(3回目) | 22:53 | comments(2) | trackbacks(0) | -
スプレキュア
 17日の夜12時のスプレキュア。
いまさらながら、ちゃんとできてるか不安です。


今回でたぶん5回目のスプレキュア。
毎回、バッチリできました!!!
なんて絶対になく、いいの?いいの?入った?
ちゃんと入ったかどうかわからないら、
もう1プッシュしたくなる衝動にかられます。


飲み薬か注射ならこんなに不安にならないのに、
なんで鼻スプレーなんだろう?スプレキュア。
でも今日の午後、下腹が1時間位痛かったから
きっとちゃんと先生の言うとうりに排卵してくれたかな。




移植まで5日!!
応援待ってます!
ポチっとしてください。
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村
| nana-chan | 凍結胚盤胞移植周期(3回目) | 20:42 | comments(2) | trackbacks(1) | -