

| スポンサードリンク | - | | - | - | -
D28:本来なら判定日

D21に移植できていれば
今日が判定日の予定でした。
でも移植できなかったので生理待ち中。



期待している時は、来るな来るなと
思っている生理ですが、
今回のように排卵がうまくいかず
ホルモンバランスが崩れていると
きちんと生理が来るか不安で不安で
是非とも来てくださいって気持ちです。



もともと28日周期だったのが
30歳を過ぎた頃から26日周期になり
子宮外妊娠してからは30日位です。
マーベロンで調整したから、きっと大丈夫。




応援待ってます!
ポチっとしてください!!!
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村

| nana-chan | 凍結胚盤胞移植周期(2回目) | 22:21 | comments(0) | trackbacks(0) | -
D27:マーベロン終了!

今日の夕食後にマーベロンに飲んで
今回の7日分のマーベロンは終了しました!
副作用が全く無くてよかったよかった。



採卵前にマーベロンを飲んだ時は
先生に4日か5日で来ますと言われたけど
3日できたしまった生理。
いったい今回は何日で来るんだろう?




応援待ってます!
ポチっとしてください!!!
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村

| nana-chan | 凍結胚盤胞移植周期(2回目) | 21:30 | comments(2) | trackbacks(0) | -
D24:マーベロンの副作用

今日でマーベロン服用4日目です。
この前の採卵前周期にマーベロンを
飲んだ時は気持ち悪くて気持ち悪くて
大変だったのに、今回は副作用ゼロです!!




低温期から飲むのと高温期だけ飲むのは
やっぱり副作用の出方が違うのかな?
なんにせよ副作用が無いのは
とても喜ばしいことです♪




応援待ってます!
ポチっとしてください。

にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村
| nana-chan | 凍結胚盤胞移植周期(2回目) | 20:47 | comments(2) | trackbacks(0) | -
D21:移植中止

最初に結果から。
タイトル通り、移植中止になってしまいました。
P4が4.0しかありませんでした。
本来なら10以上必要です。


8時20分前に病院に着き受付をしすぐに採血。
10時30分頃診察室に呼ばれ、
入ってすぐに移植中止の宣告を受けました。
排卵がきちんとできていないそうです。
どうなっちゃったんだろう私の体。



今日からマーベロンを7日飲み、
次はまたD12に診察です。
ホルモン補充の話をまたしてみたけど
自然周期で行きましょう!って
あっさり言われてしまいました。
なぜ?



今日のD21のお会計5749円



応援待ってます。
ポチっとしてください。

にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村
| nana-chan | 凍結胚盤胞移植周期(2回目) | 20:42 | comments(0) | trackbacks(0) | -
D17:移植日決定

今日は病院でした
8時15分にクリニックに着いたのに
すでに7人も並んでいました!!
終わったのは11時30分でした。
ドラクエして待ったので、
沢山待っても大丈夫



内診で12ミリの卵胞が見えましたが
主席卵胞はもう排卵したとのこと。
えーーー?????????
21日に排卵しLHも戻ったと
説明を受けました。
先生も「おかしいな〜」と困った様子。
それなのに27日移植です。
当日キャンセルの可能性大ですね(泣)



たった1個しかない5日目胚盤胞。
万全でお迎えしたいのに・・・。
今回は先生にお願いして6日目を
戻してもらおうかな。



今日のD17のお会計9450円




応援待ってます!
ポチっとしてください!

にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村
| nana-chan | 凍結胚盤胞移植周期(2回目) | 20:16 | comments(0) | trackbacks(0) | -
仕事の調整
 18日(土)に通院して、連休だったので
今日が病院の次の出勤日でした。



毎回のことですが、朝仕事に行って
一番に次の通院日をボスに報告します。
23日は問題無くOK。
難しいのは29日ですが、29日も休ませて
もらえそうな雰囲気です。
みんなに迷惑かけちゃうけど、
申し訳ないって思うけど、
病院だけは、わがまま言って
通わせてもらいます。



いつまで続くかわからない治療は
本人ももちろんストレスですが
周りにもすごく迷惑をかけますね。
特に職場には・・・・。



応援待ってます!
ポチっとしてください!!
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村
| nana-chan | 凍結胚盤胞移植周期(2回目) | 20:27 | comments(0) | trackbacks(0) | -
D12:通院日

今日は移植周期初めての通院でした
土曜日なのでコロスケも一緒です。



早起きしたくないので午後行きました。
午後はすいてていいですね〜!
3時過ぎに入って、お会計は5時過ぎ。
すいていても、2時間かかりました。



内診の結果は右から排卵。
現在の卵胞の大きさは12.5ミリ。
血液検査の結果、ホルモンの値が
低すぎると言われました
先生も困っていました。



あ〜あ。だから私は自然周期じゃなく
ホルモン補充周期で移植したかったのに。
子宮外妊娠してから生理周期はバラバラ。
自然周期でうまくいく自信、全く無し。
もう今周期移植できなくてもいいかな〜
って気にさえなってきました。



5日後に通院して、その時移植が
できるかできないか決まります。
29日か30日に一応移植予定です。
29日は仕事が休めなそうだから
どっちみち移植は無理かな。
右は細いけど卵管があるから
タイミングでもとってみようかな。
久々に排卵検査薬でも使って。



移植できるかどうかは、
あんまり考えずに過ごしたいと思います。
できなかったら夏を満喫すればいいし。
本当は移植したくてたまらないんだけど・・・。


今日のD12のお会計3500円




話はガラリと変わって、病院が終わったあと、
大大大好きな横浜ベイスターズの
応援に行ってきました!!!




試合は負けちゃったけど、
大声で応援してすっきりしてきました。



応援待ってます!
ポチっとしてください!!

にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村
| nana-chan | 凍結胚盤胞移植周期(2回目) | 23:27 | comments(0) | trackbacks(0) | -
今周期のサプリメント

採卵周期は葉酸を飲んでました。
今周期は、それにビタミンEを足しました。






最近陽性判定をもらった方が
ビタミンEを飲んでいたので、
私も飲んでみます!!


採卵周期から引き続き
毎日大豆製品も続けてます。
食事は生野菜は少量にし、
温野菜を心掛けています。
体を温めて、フカフカの内膜で
卵ちゃんをお迎えしたいです



応援待ってます!
ポチっとしてください。
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村

| nana-chan | 凍結胚盤胞移植周期(2回目) | 22:03 | comments(0) | trackbacks(0) | -
D1:リセット

本日、夕方にリセットしました。
プラノバールを飲み終わって5日目です。
いよいよ凍結胚盤胞移植周期の
幕開けです!!!!!


D12に通院なので18日(土)です。
土曜日で仕事に迷惑をかけずに
済むので嬉しいです!!



生理1日目とゆうことは今周期に妊娠できれば
今日が妊娠1日目。
妊娠するためにしっかり体作りを
したいと思います。



応援待ってます。
ポチっとしてください。
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村

| nana-chan | 凍結胚盤胞移植周期(2回目) | 22:47 | comments(0) | trackbacks(0) | -