

| スポンサードリンク | - | | - | - | -
D26:プラノバール終了

今日の夕食後に飲み、
やっとプラノバール終了です!!!
さよ〜なら〜


吐き気に始まり、食欲増進、
イライラと、本当に嫌な薬です。


飲み終えて、4、5日で生理が
くる予定です。
ちなみに初めて飲んだ時は4日
次は5日で生理がきました。
今回はできたら4日できてほしいな〜。
だって11日は温泉旅行だから!



応援待ってます!
ポチっとしてください。
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村

| nana-chan | 採卵周期(三回目) | 20:49 | comments(2) | trackbacks(0) | -
採卵費用

今日仕事から帰るとポストに
採卵の請求書が届いていました

採卵2回目以降 ¥120.000
胚盤胞培養    ¥70.000
受精卵凍結    ¥50.000
外来診察     ¥520


小計        ¥240.520
消費税       ¥12.026


総合計       ¥252.546


コロスケ外来   ¥680



土曜日に26万おろして
支払いに行ってきます


思っていたより高くてびっくり!!!!
D3の診察から全て合計すると


¥343.166


こんなにお金がかかったけど
胚盤胞を3つも凍結できたので
喜んで支払いします!
だって1つでも2つでも3つでも
支払うお金は同じですから。
でも・・・移植は17万くらいかかるので
私のボーナスじゃ足りません。




応援待ってます。
ポチっとしてください!
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ

にほんブログ村

| nana-chan | 採卵周期(三回目) | 21:43 | comments(0) | trackbacks(0) | -
D22:凍結確認

指示通りに14時30分に
クリニックに電話しましたが
なかなか通じません。
5.6回かけてやっと繋がりました。
まずは本人確認。
「nana-chan、胚盤胞3つ凍結できました」
みみみ三つーーー!!!
すごく嬉しくて涙がこみ上げてきて
震える声でお礼を言いきりました。


隣にいたコロスケに
抱きつきながら報告
二人で喜び合いました。


その後ちょっと冷静になった
ところで、ふと、あれ?
何日目で胚盤胞になったかを
聞き忘れたことに気づき
もう一回クリニックに電話。


今度はすぐに繋がって、本人確認。
「あの〜、何日目で胚盤胞になったか
聞き忘れてしまったんですけど・・・」
しばらく保留後
「5日目が1つ、6日目が2つです」


目標は5日目胚盤胞が2つだったので
すぐさま検索魔に
6日目胚盤胞で妊娠された人が
沢山いて、安心しました。


本日の結果


胚盤胞凍結3つ


一回の採卵で胚盤胞が3つも
凍結できるなんて!!!
時間の面でもお金の面でも
すご〜く、嬉しい!!!
すごく嬉しくて、嬉しくて
旅行の申し込みしちゃいました


次周期の通院はD12なので
ゆっくり温泉に行ってリラックス
したいと思います




応援待ってます!
ポチっとしてください。

にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村
| nana-chan | 採卵周期(三回目) | 22:17 | comments(0) | trackbacks(0) | -
プラノバールの威力

日曜日の夜から飲み始めた
プラノバール。



今回で飲むのは3回目ですが
前々回のことは忘れ、
前回は朝起きると吐き気。
そして今回は・・・・・
食欲増進とイライラ感


検索したところ、
同じ症状のかたがいました。
何日かで慣れて治まるのか
ずーっと続くのか。


食欲はもうすごいです!!
いくら食べても満腹感が
ありません。
体重増加注意報発令中です




応援待ってます!
ポチっとしてください。
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村

| nana-chan | 採卵周期(三回目) | 22:48 | comments(0) | trackbacks(0) | -
D17:分割確認
今日も仕事中にちょっと抜け出して
休憩室に行き電話をしました 
10時ぴったりです。

すぐに繋がり本人確認。
「3つ分割しています。
このまま培養を続け、胚盤胞になったら
凍結します。次は28日に14時30分に
凍結確認の電話をお願いします」


3つ!!!!!!!
嬉しい
昨日の時点で受精できなかった卵も
順調に分割が進んでるなんて!
あまりに嬉しくて、涙がこみ上げて
きてしまい、涙声でお礼を言い
電話を切りました。



そして、すぐにコロスケにメール。
コロスケからもすぐに
喜びメールがありました



あとは無事に胚盤胞まで
育ってくれることを
毎日、みなとみらいを向いて
祈ろうと思います


本日の結果
分割確認3つ


応援待ってます。
ポチっとしてください。
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村
| nana-chan | 採卵周期(三回目) | 22:07 | comments(2) | trackbacks(0) | -
D16:受精確認

今日は受精確認の日でした。
MM夢クリニックでは、採卵の次の日
14時に培養室に電話して
受精の状況を確認します。


今日も仕事でしたが、
仕事には全く集中できませんでした。
特に13時を過ぎてからはダメでした。


14時ちょうどに携帯電話を持って
倉庫に入り、クリニックのある方向を向いて
ドキドキしながら電話しました。


すぐに培養室つながり、
名前と生年月日で本人確認。
「お待ちください」と言われ
保留・・・・ちょっと長いような・・・・。
「お待たせしました」
なんかいつもと雰囲気が違います。
昨日の採卵数を確認され、
それから受精状況の説明がありました。



「2つは受精しています。1つはまだわかりません。
1つは精子が沢山入ってしまう異常受精でした。
明日、10時にもう一度電話してください。
分割状況をその時説明します。
まだわからない卵もその時わかると思います」



2つしか受精していない
正直、今まで受精をしなかった
ことがなかったので今回も
受精はしてくれるような気が
してました。
あんなに痛い思いをして
採卵したのにーーーーー。


その後コロスケの職場に
電話しました。
「2個は受精したんだから!」
落ち込んだ声を出した私を
コロスケは励ましてくれました。



こうなったらちゃんと受精
してくれた2つの卵ちゃん達に
無事に胚盤胞に育って
もらうしかありません!!!


今日のまとめ

受精確認2つ


応援待ってます。
ポチっとしてください。
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村

| nana-chan | 採卵周期(三回目) | 23:42 | comments(0) | trackbacks(0) | -
D15:採卵

8時10分に病院に着き
少し早いかな〜と思ったけどそのまま受付へ。
受付の人から
「奥様の採卵数が多いのでご主人様はすぐ採精です」
と言われました。
以前の採卵でもそんなこと言われたことがないので
「私、数、多いんですか?」
って聞くと
「ハイ」と笑顔で答えてくれました。



すぐにコロスケはメンズルームへ。
普通、私の採卵ができてから採精のはずなのに
急な展開にびっくり



私は8時25分頃ナースセンターに呼ばれ
手術着に着替え、ベットに入りました。
今日の採卵は私を含め6人でした。
私は一番最後だったのでまだまだ呼ばれないと思い
ちょっとウトウトしてました。


看護師さんに呼ばれて目覚め、
トイレを済ませ、キャップをかぶり
ベットで待ちました。
3度目だし緊張もそんなにしないかな〜と
思っていましたが、否。
もう心臓バクバクでした



看護師さんに呼ばれ手術室へ。
入口で名前と生年月日の確認。
手術台に上がり、足を固定され
ここでまた名前と生年月日の確認。



消毒が始まりました。
すご〜く痛い痛い痛い
痛くて、お尻が上がってしまい
「は〜い、お尻ちゃんと下ろしてね」
と優しく注意されました。



採卵が始まりました。
まず左。軽くチクっとして、
そのあとグーっと痛みが来て、
左は終了。
次は右。チクっとして
その後が痛い!!!!
角度が悪いのかなんなのか
痛くて痛くて、またお尻が上がってしまい
看護師さんに「力を抜いてください」
って何度も言われました。


すごく痛かったけど、
きっと手術台にいた時間は
5分もないと思います。



ベットに戻り、横になりました。
20分くらいして看護師さんが
入ってきました。
「今日の採卵数は4つです」
抗生剤の説明とその他の注意事項を
説明してくれました。

トイレに行きガーゼを取り、
出血確認し看護師さんに報告。
その後、着替えて待合室に出ました。
コロスケと合流し診察を待ちました。
だいぶ待って診察に呼ばれました。



「nana-chan、いっぱい刺したけど
 採れた卵は4個ね、全部成熟卵です」
確かにいっぱい刺されました
それから精子の説明。

液量:2.8ml
濃度:4500万個/ml
運動率:67%
正常形態率:15%

コロスケすばらしい!!!
よくやった、えらいぞ〜



その後移植について話をしました。
次周期にホルモン補充での移植を
私は希望しましたが、
先生は自然周期でと言われたので
自然周期にします。
次の通院は来周期のD12です。
移植周期に向け、今日から12日間
プラノバールを夕食後に飲みます。
この薬がくせものです。
また吐き気との戦いです。

お会計が終わったのが11時。
今日はすごく疲れました。
本日の結果は、

成熟卵4つ

すごく嬉しいです。
全部成熟卵でふりかけ。
精子の状態もばっちり。
後は無事胚盤胞まで育ってくれるのを
祈るのみです。





今日のD15のお会計40000円
(消耗品代のみ、採卵費用は後日請求)


応援待ってます。
ポチっとしてください。
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村
| nana-chan | 採卵周期(三回目) | 22:43 | comments(4) | trackbacks(0) | -
明日は採卵です!

本日D14、採卵日前日なので
朝、早起きして病院に電話しました
予定のない土曜日は午後まで寝てるから
10時に電話は正直きつい。

電話の結果、明日は8時20分までに
病院に着くように言われました。
普段の通院と同じ時間です。


D11あたりから下腹が張って
食欲もありません。
明日採卵が終わったら、
思いっきり食べるぞーーー



今日の夕食は明日のために
うなぎを食べてきました。
前々から採卵日前はうなぎって決めてました。
もちろん、より良い精子を作るためです!



柔らかくてすごーく美味しいうなぎでした。
でも半分くらいしか食べれませんでした。
残したのはもちろんコロスケが食べてくれました。
これでコロスケは明日バッチリ出せるって言ってます


2周期調整して、誘発してやっと採卵。
良い卵が採れるといいな。


応援待ってます。
ポチっとしてください。
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村

| nana-chan | 採卵周期(三回目) | 21:08 | comments(0) | trackbacks(0) | -
D13:通院日

昨日に引き続き今日も通院でした
 
終わったら仕事に行くので朝一番に
並んで、終わったのは10時半。

今日の診察で
採卵日が決定しました!!!!!
21日(日)です。

今日先生に、採卵できるのは
3つでしょうと言われました。
あとの3つは小さいみたい。

採卵に向けて、
今日23時にスプレキュアを
左右左に3プッシュ。
ちゃんと入ったかいまいち不安ですが
気にしないことにします。


今日のD13のお会計13650円


応援待ってます!
ポチットしてください。
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ

にほんブログ村

| nana-chan | 採卵周期(三回目) | 23:49 | comments(0) | trackbacks(0) | -
D12:通院日

今日はD12の通院でした
8時20分に病院に着いて
終わったのは10時半でした。


一番気になっていた卵胞の数ですが左右

3つずつ!!計6つ


一番大きい卵胞が18.5ミリ
小さい卵胞が12ミリでした。
もう少し育てるってことで
フォリスチム150単位を注射しました
今日の注射はとっても痛かった

明日もう一回血液検査と卵胞チェックして
採卵日が決まります。


今日は仕事を一日休ませてもらえましたが
明日は午前中だけ休みなので
朝一番に並びます!


今日のD12のお会計12600円


応援待ってます。
ポチっとしてください。
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村

| nana-chan | 採卵周期(三回目) | 21:50 | comments(0) | trackbacks(0) | -