

| スポンサードリンク | - | | - | - | -
プチ旅行

今日はコロスケがディズニーでの
結婚式に出席します
時間が夜のため近くのホテルを予約しました。
私も一緒に行き、ホテルで待ちます
ホテル内での一人食事とエステを
楽しむつもりでいます。



この時期は汗ダラダラのコロスケ。
3時にチェックインして、シャワー浴びて
サッパリして式に向かう予定。
高速がどのくらい混むかわからないから
何時に出発するか悩む〜




ディズニーの近くに行くけど、ランドやシーには行きません。
去年行った時、ベビーカーのあまりの多さに辛くなり、
お土産だけ買って帰ってきてしまったので。
今の精神状態はそんなに悪くないけど
行ってまたダメな私になってしまったらコロスケに
申し訳ないので。
子供ができるまでディズニーは行かないつもりです!




応援待ってます!
ポチっとしてください!!
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村

| nana-chan | 旅行&グルメ | 10:22 | comments(4) | trackbacks(0) | -
子宝温泉
 この週末に伊豆の吉奈温泉に行ってきました



徳川家康の第二夫人、お万の方が
なかなか子宝に恵まれず、たびたび湯治に訪れ
紀州公と水戸公を授かった温泉です。
お風呂もたくさんあり、いっぱい体を温めてきました。
食事もとっても美味しかったです。




夕食の最初のお膳です。




猪鍋が有名な宿ですが・・・
牛肉が大好きなので牛肉の鉄板焼きをチョイス




私の大好物の鮎の塩焼きです!





お腹ももういっぱいになったけど
かさごの唐揚げです。




この間に南瓜の茶巾蒸しがあったんだけど
食べるのに夢中で撮り忘れ。
食事の最後に酢の物と雑炊です。
この雉雑炊も名物だそうです。




デザートです。





ちなみに朝食はこんな感じでした。
コロスケはご飯5杯も食べてました(笑)







今回の旅行では、旅館近くの善名寺で
子授け祈願もしてもらいました。
私達の他に2組の夫婦がいて、
3組同時の祈願でした。




祈願して左側の子授け御守をいただきました。
この中に入っているお札と小さい着物を
取り出し、自分で小さい巾着を作り
それに入れるようにとのことなので
早速、旅行の帰り道に洋品店に寄り
布地を買い、巾着を手で縫いました!
移植の日はこれを身につけて行きます!



応援待ってます!
ポチっとしてください!!
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村
| nana-chan | 旅行&グルメ | 18:25 | comments(0) | trackbacks(0) | -
職場のみんなと食事会

今日は職場のみんなで食事に
行ってきました。
みんな飲めないので飲み会ではなく
いつも食事会です


会費については6月24日の記事に
書いてあります。
私は1500円しか今日は出してません


今日はロシア料理を食べてきました。



まずはペリメーニ!これは激ウマです!!!!!!!!
ロシア水餃子です。




次はピロシキとボルシチ!!
ロシア料理の定番ですね!


サラダです。




そして壺焼き!今日はホワイトソースにしました。
メチャクチャ美味しかったです!!!



最後にデザート。私はヨーグルトをチョイス。


みんな早食いのため、18時に食べ始め
19時30分にはお開き。
とっても楽しくとっての美味しくいただきました




応援待ってます!
ポチっとしてください!!
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村

| nana-chan | 旅行&グルメ | 21:25 | comments(0) | trackbacks(0) | -
お台場

今日は二人で休暇だったので
お台場に行ってきました
コロスケが以前から
巨大ガンダムを見たがっていたので



間近で見ると本物でした!!!


コロスケと同年代風の男性が
いっぱい見にきていました。
もうコロスケ大はしゃぎ



その後、大江戸温泉へ
よもぎ蒸しを30分、
岩盤浴を30分して
体を温めてきました!!!
よもぎ蒸しの効用の説明には一番最初に
「冷えからくる不妊」ってちゃんと
書いてありました。
岩盤浴は男女同室で、コロスケと
一緒にできました。もう汗ダラダラ
気持ち良かったから、移植前にまた
行きたいけど、土日は混んでるから
平日に行けたらまた行こうと思います。




応援待ってます!
ポチっとしてください!!
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村

| nana-chan | 旅行&グルメ | 17:38 | comments(0) | trackbacks(0) | -
週末の旅行

この前の土日に旅行に行ってきました
ドラマ「黒部の太陽」を見て
どうしても行きたくなってしまって。
行ってきました!!!!!!!
立山黒部アルペンルート


土曜日は↓ここの駅から



トロッコ列車に乗りました
山の中をずっと走って、森林浴してきました!


日曜日は、あの破砕帯を通って

黒部ダムへ。
慰霊碑にお参りをしてきました。


その後雪の回廊へ。
あまりに陽射しが強く、目がやられました

治療をしていると、予定がたたず
なかなか旅行に行けません。
今回は採卵前の良い気分転換になりました。



応援待ってます。
ポチっとしてください。
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村

| nana-chan | 旅行&グルメ | 23:12 | comments(0) | trackbacks(0) | -
義父の退職祝の食事会

今日は義父の退職祝の食事会でした

メンバーは義父母と義母の親戚達と私達夫婦でした。
総勢10人です。
場所は義父の仕事のスタートだった職場の
近くの割烹料理店でした。


お料理はこんな感じでした。お刺身最高




魚料理が大好きな私は、すごーく美味しくいただきました。
話題は父と伯父の共通の趣味である山の話や
コロスケ(旦那様)の従姉妹の婚約話でした。
従姉妹が婚約指輪をつけていてすごく幸せそうで
自分達の時を思い出しちゃいました。


料理を食べ終わったころにボリュームたっぷりの漬け丼!



最後にメロンでした。



このメロンがまた最高に美味しくて美味しくて

あっとゆうまの2時間半で
すごく楽しい食事会でした。

義父母には私達の不妊治療を最初から話しています。
いつも応援してくれています。
早く義父母に赤ちゃんを抱かせてあげたいです。



応援よろしくお願いします。
ぽちっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村

| nana-chan | 旅行&グルメ | 22:27 | comments(1) | trackbacks(0) | -