

| スポンサードリンク | - | | - | - | -
過去の記録16〜流産後の調整周期〜

流産後、コロスケのお母さんが癌になったと知りました。
私の母が去年癌になりやっと治療が終わったと思ったら・・・。
3か月前位にわかっていたけど、私が大変な時期だから
私達に言うのをためらっていたようです。
流産とゆう形で私の治療が一段落したので伝えてくれました。



新しい命は授かれないのに、今ある命は確実に終わるんだと、
この時なんだかどん底に突き落とされた気持ちになりました。
今現在、二人の母は手術も成功し元気です。
でもその時は本当に落ち込みました。



今自分がしなければならないのは、
仕事を辞め、治療に専念することではないか?
コロスケと話合い、会社に退職したいと伝えました。
しかし引き止められ、悩んだ末、会社に留まることにしました。
毎日毎日、引き止められるのも正直苦痛でした。




《調整1周期目》

D10:病院  採血・卵胞チェック      〔お会計3500円〕
         まだ早かったから4日後に病院 

D14:病院   採血・卵胞チェック         〔お会計9639円〕
         もうすぐ排卵 病院から帰宅後スプレキュア
         プラノバールを10日間服用
         次周期はD2に病院     



《調整2周期目》

D2:病院   採血・卵胞チェック      〔お会計3240円〕
         マーベロン服用
         夜はD2からD22まで服用。
         朝はD4からD17まで服用しD17のホルモン値で
         D18からD22の服用をどうするか決める


D16:病院  ここからブログを始めています。
         2009年5月28日です。




以上が、ブログを始めるまでの過去の記録です。




移植まであと3日!!
応援待ってます!
ポチっとしてください。
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村

| nana-chan | 過去の記録 | 18:19 | comments(2) | trackbacks(0) | -
過去の記録15〜2回目の陽性判定後〜

過去の記録14の続きです。



D30(BT7):病院  βHCG 23.1    〔お会計7350円〕
             二度目陽性判定をもらう 
  
 

D34(BT11):病院  βHCG 81.6    〔お会計3150円〕
              HCGが伸びていない
              このまま流産するでしょうと言われる

              
D39(BT17):病院  βHCG 10以下   〔お会計3150円〕
              HCGが下がったので自然流産
              今後HCGが下がったら来月か再来月に
              残っている胚盤胞を移植可能
              
              
 
このあとすぐに残っている最後の1個の胚盤胞を
移植する気持ちにはなれませんでした。
D34で流産と言われたあと、コロスケと話し合いました。



もし最後の1個で妊娠できたとして、出産育児をし
2人目を考える頃には私は35歳。コロスケは37歳。
卵の年齢は確実に上がるし、精子が激減する可能性も。
最後の1個はとっておいて、もう一度採卵からチャレンジしたい。



そう決意しD39の診察の時に伝えました。
残りの1個の胚盤胞もかなり良いグレードなので、
移植すれば、確率良く妊娠できるけど、採卵からですか?
と先生には言われましたが、採卵したいと強く伝えました。



移植なら1周期空ければできるけど、
採卵となると流産の影響が残るから2周期調整。
あの時の私はともかく移植をしたくなかったので
先生に自分の考えを受け入れてもらえて
ホッとしたのを覚えています。



本当のとこ、移植がしたくなかったんではなく
次にすぐ移植してまた流産だった時、
自分の心がもう壊れてしまうんじゃないかと
すごく不安でした。



以上が2度目の陽性判定後の記録です。




応援待ってます!
ポチっとしてください!!
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村

| nana-chan | 過去の記録 | 20:11 | comments(0) | trackbacks(1) | -
過去の記録14〜初めての凍結胚盤胞移植〜

子宮外妊娠後、生理が来たので
2回目の採卵で胚盤胞にまで育った卵を
自然周期で移植することになりました。



私としてはお腹に違和感はあるし、
まだ精神的に不安定でしたが、
先生が大丈夫と言ってくれるし、
なにより早く妊娠したいので
思い切ってトライしました。





D10:病院 ホルモン、卵胞チェック 〔お会計¥3500〕


D13:病院 ホルモン、卵胞チェック 〔お会計¥1290〕


D17:病院 移植日決定      〔お会計¥15750円〕
        ホルモン、卵胞チェック
        18時にスプレキュア3プッシュ右→左→右



D23:病院 移植      〔お会計¥153184〕 
         デュファストン処方 1日3回8時間おき

《胚移植の状態》
胚の大きさ:150μg
総合評価(グレード):A
アシストハッチング:有
子宮内膜の厚さ:12mm



D27:病院 中間判定日     〔お会計¥7350〕
        βHCG 0.1
               

 
D30:病院 判定日       〔お会計¥7350〕       
        βHCG 23.1        




この陽性判定の続きは
過去の記録15にまた今度書きます。



応援待ってます!
ポチっとしてください!

にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村
| nana-chan | 過去の記録 | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) | -
過去の記録13〜子宮外妊娠退院後〜

12月31日に手術をし1月4日に退院しました。
まだゆっくりしか歩けない状態でした。
もちろん仕事に行けるわけもなく病休を使いました。


4日から1週間は私の母に毎日
家事をお願いしました。
主に食事と洗濯です。



その後2週間はコロスケの実家で
夕飯を食べさせてもらいました。
コロスケの実家は徒歩5分くらいの
距離なので、毎日歩いて
体力回復にもなりました。



1月21日に横浜東部病院と
MM夢クリニックに行きました。



東部病院では術後の経過観察のみで
この1回の通院で東部病院は終了でした。
(お会計9150円)←診断書代含



MM夢クリでは、東部病院での事を話し
次の生理が来たら、凍結している胚盤胞を
移植しましょうと言われました。
(お会計3150円)



病院に行った次の日、1月22日に
仕事に復帰しました。




応援待ってます。
ポチっとしてください。
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ

にほんブログ村
| nana-chan | 過去の記録 | 20:19 | comments(0) | trackbacks(0) | -
過去の記録12〜子宮外妊娠〜

去年の12月31日、MM夢クリニックで
子宮外妊娠と診断され、紹介状を持って
横浜東部病院に行きました。


着いてすぐ診察、緊急手術をしました。
腹腔鏡手術でした。
左の卵管と、小さな小さな赤ちゃんと
さよならしました。
12月31日に入院し1月4日に
退院しました。


いろいろ書きたいことがありますが
涙が出てきて書けません。



横浜東部病院での入院手術の費用
¥294575





応援待ってます。
ポチっとしてください。
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ

にほんブログ村
| nana-chan | 過去の記録 | 20:11 | comments(0) | trackbacks(0) | -
過去の記録11〜初めての陽性判定後〜

2回目の体外受精で陽性判定をもらいました。
その後の記録です。
今も思い出してつらくなる時がありますが、
記録に残したいと思います。


D28(ET12):病院  βHCG 52.1    〔お会計7350円〕
         初めての陽性判定をもらう 
  
 

D33(ET17):病院  βHCG 704     〔お会計165900円〕
              順調にHCGが伸びている
              次の診察で胎嚢が見えるでしょうと言われる
              (お会計は胚盤胞の凍結代等含)


D36(ET20):病院  βHCG 800     〔お会計8000円〕
              HCGが伸びてないので流産
              万が一子宮外妊娠してるとまずいので
              5日後のHCGの値を測る


D41(ET25):病院  βHCG1000以上  〔お会計11025円〕
              内診で胎嚢見えず、卵管に出血あり
              子宮外妊娠と診断
              説明を受け手術が出来る病院を
              探してもらい診断書をもらい
              手術のできる病院へ直行



これが私の初めての陽性判定から
子宮外妊娠と診断されるまでの記録です。
D41の通院で子宮外妊娠と診断されたのは
去年の12月31日でした。
あの日のMM夢クリは私の子宮外妊娠で
先生は病院探しに追われ診察がストップしてしまい、
待合室にも受付の前にも人が溢れてしまってました。
あの日、すごく待たされたMM夢クリのみなさん
ごめんなさい。原因は私です。


MM夢クリニックを出て手術ができる
病院にコロスケと二人で向かいました。
朝、夢クリに向かう電車の中ではその日の
夜に見る紅白の話をしていたのに・・・。



続きは過去の記録12にまた書きます。

   

応援待ってます!
ポチっとしてください!
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ

にほんブログ村
| nana-chan | 過去の記録 | 20:37 | comments(0) | trackbacks(0) | -
過去の記録10〜IVF2回目〜

2回目の体外受精の記録です



D3:病院 セロフェン開始 〔お会計¥1280〕

D8:病院 卵胞確認    〔お会計¥24150〕
        フォリスチム150単位を注射

D10:自己注射:フォリスチム150単位 

D12:病院 採卵決定   〔お会計¥3240〕
         セロフェンは前日まで
        フォリスチム150単位を注射
         夜スプレキュア
      
D14:病院 採卵      〔お会計40000円〕
        成熟卵4個:ふりかけ
        未成熟卵1個:顕微
        
        採精結果
           液量:2.6ml
           濃度:5300万個/ml
           運動率:60%
           正常形態率:11%


D15:受精確認 5個全て正常受精

D16:病院 移植      〔お会計¥255097〕 
         プロゲデポー注射
          デュファストン処方 1日3回8時間おき

《胚移植の状態》
発育段階:5細胞
発育速度:良好
フラグメント:少ない
割球の大小不同:無
総合評価(グレード):1
子宮内膜の厚さ:10mm



D21:凍結確認 4個培養を続け
           2個胚盤胞になり凍結
           (5日目1個、6日目1個)

D23:病院 中間判定日     〔お会計¥7738〕
        βHCG 0.4
                プロゲデポー注射
 
D28:病院 判定日       〔お会計¥7350〕       
        βHCG 52.1
        

この陽性判定の続きは
過去の記録11にまた今度書きます。



応援待ってます!
ポチっとしてください!!
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村

| nana-chan | 過去の記録 | 08:19 | comments(0) | trackbacks(0) | -
過去の記録9〜1回目陰性後の調整〜

1回目が陰性だったので
1周期調整することになりました。
続けて採卵しても良い卵が
採れないとかもしれないので。




D11:病院          〔お会計¥3500〕

D14:病院          〔お会計¥12789〕
     プラノバール12日服用
    

12日間プラノバールを服用後
生理がきたらD3で受診し
2回目の体外受精に突入です。




応援待ってます!
ポチっとしてください。

にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村
| nana-chan | 過去の記録 | 22:36 | comments(0) | trackbacks(0) | -
過去の記録8〜IVF1回目〜

1回目の体外受精の記録です




D3:病院 セロフェン開始 〔お会計¥8925〕

D8:病院 卵胞確認    〔お会計¥3500〕
 
D11:病院 採卵決定   〔お会計¥28318〕
         セロフェンは前日まで
         夜スプレキュア
      
D13:病院 採卵      〔お会計40000円〕
        未成熟卵1個採卵
        顕微授精
        採精結果
           液量:2.5ml
           濃度:3400万個/ml
           運動率:56%
           正常形態率:11%


D14 受精確認 正常受精

D15:病院 移植      〔お会計¥375459〕 
          デュファストン処方 1日3回8時間おき


  《胚移植の状態》
発育段階:4細胞
発育速度:遅い
フラグメント:少ない
割球の大小不同:無
総合評価(グレード):1


D26:病院 判定日     〔お会計¥7350〕
        βHCG 0.0 




応援待ってます。
ポチっとしてください!
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村

| nana-chan | 過去の記録 | 23:57 | comments(0) | trackbacks(0) | -
過去の記録7〜体外受精説明会〜

体外受精を始める前に
説明会に行きました。
もちろんコロスケと二人で。
去年の9月14日のことです。
関内ホールで18時から2時間
だったと思います。



この説明会では、体外受精の基礎から
病院の方針、技術の説明がありました。
その後、院長先生、培養士長、培養士さん
看護士長に個々に質問できる時間もありました。
ここで、しっかり質問をぶつけ、
疑問を解消することができました。



この説明会で、二人の体外受精への
決意がグっと固まりました



応援待ってます。
ポチっとしてください!!

にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村
| nana-chan | 過去の記録 | 21:20 | comments(0) | trackbacks(0) | -