

| スポンサードリンク | - | | - | - | -
マタニティーフォト

今日、コロスケに休暇をとってもらい
マタニティーフォト撮影に行ってきました!!
火曜日だと撮影料が無料になる
スタジオアリスに行ってきました。



二人で10ポーズくらい撮影し
その後私一人で10ポーズくらい撮影しました。
でも一人の写真はいらないので
コロスケと二人で撮った写真を2枚
アルバムにしてもらいました。



出来上がりは2週間後。すごく楽しみです!!!
アルバムは小学校入学まで
イベントごとに増やせる物を購入しました♪♪




応援待ってます!
ポチっとしてください。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
| nana-chan | 妊娠9か月 | 22:05 | comments(0) | trackbacks(0) | -
友人とランチ

今日は先日結婚した友人と、
もう一人の友人と三人で
サンマルクでランチをしてきました。
私達三人は中学の時からの仲良しです。




本当に久しぶりに三人で会うことが
できました。
私は妊娠9ヶ月、先日結婚した友人は
妊娠6ヶ月。
もう一人の友人は、三人の女の子がいます。
出産、育児の話で盛り上がりました!!




応援待ってます!
ポチっとしてください。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
| nana-chan | 妊娠9か月 | 20:30 | comments(0) | trackbacks(0) | -
充実した日曜日

今日は朝一番で、アカチャンホンポに
行って、足りないベビーグッツを買い、
今日で全部そろえる事ができました。



その後、ランチを食べに元町に行きました。
私、大きなお腹で元町のオープンカフェで
コロスケとランチするのが夢でした。
今日はいい天気で、幸せな時間を
満喫することができました。




その後、横浜スタジアムに
横浜、広島戦を観戦に行きました。
今期はきっとこれが最初で最後。
奮発してS席で観ちゃいました!!!



写真は、今期から横浜に加入した、
ホセ・カスティーヨです。
打って良し、守って良し、走って良し、
さらにファンサービス良しの、
素晴らしい選手です!!!




今日は1回から得点が入り、
快勝と言っていい試合でした。
コロスケは試合終了後、フェンスにかけより、
ヒーローインタビュー後の、清水と内川に
ハイタッチができ、少年の様に目を輝かせ
喜んでいました。よかったね、コロスケ♪




応援待ってます!
ポチっとしてください。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
| nana-chan | 妊娠9か月 | 19:35 | comments(0) | trackbacks(0) | -
健診(9か月、2回目)

今日は9か月、2回目の健診でした。
ベビの推定体重は前回の2042gから
2035gに・・・・・?????
減ってしまっていました。
まぁ、推定体重なので
気にしないことにします。




私の体重は2週間前の健診より1.7kg増で、
注意を受けてしまいました。
まぁ、こちらも気にしない事にします。
先生からは「赤ちゃんは順調です」と
言ってもらえました。




応援待ってます!
ポチっとしてください。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
| nana-chan | 妊娠9か月 | 22:31 | comments(0) | trackbacks(0) | -
産院の母親学級と転倒し負傷

今日は産院の母親学級に
参加してきました!!
先生から30分お話を聞き、
次に助産師さんから30分お話を聞き、
休憩を10分挟み、院内見学をし、
その後、一人ずつ自己紹介と、
今感じている不安を発表しました。



先生と助産師さんからのお話では、
お産の進み方や、どんな状態で
産院に連絡すべきか、
入院から退院までの流れ、
母乳育児の重要性等でした。




院内見学では、30分前に産まれた
女の子のベビがまだ寝ている
分娩室を見学しました!!!
産まれたばかりのベビを見るなんて
もちろん人生で初めてです。
すごく小さくて、かわいかった!!!
見学をOKしてくれた、お母さんの
心の広さに感動しました。




話は変わって産院からの帰りに寄った
スーパーの駐車場で、転んでしまいました。
一張羅の黒のブーツカットが切れ、
膝もパックリ割れて、かなり出血しました。



叔母(助産師)にその場で電話し、
何を使って消毒したら良いかを習い、
家に帰ってから自分で消毒しました。
妊娠後期は転びやすいって、
本に書いてあるけど、
本当だな〜って実感しました。




応援待ってます!
ポチっとしてください。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
| nana-chan | 妊娠9か月 | 18:02 | comments(0) | trackbacks(0) | -
掃除三昧

今日は一日掃除をしていました。
洗面所の床をピカピカに磨き、
ワックスをかけました。



その後、2階の一室のフローリングを
拭き掃除しワックスを2度かけました。
それから、1階、2階のトイレ掃除。
普段は拭かない所まで、
思いっきりきれいにしました!!



応援待ってます!
ポチっとしてください。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
| nana-chan | 妊娠9か月 | 21:58 | comments(0) | trackbacks(0) | -
35週に入りました!!

産休に入って、あっとゆう間に
1週間が経ってしましました。
妊娠9ヶ月も残すとこあと1週間です。
あと1週間で臨月!?早っ!!!



今日は友人を誘って一緒に
マタニティーヨガに行ってきました。
いつも行ってるヨガの先生が、
産婦人科外で開催している教室です。
内容はいつもと同じですが、
少人数のため、他の妊婦さんとの
会話もはずみ、楽しい時間を過ごせました。




応援待ってます!
ポチっとしてください。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
| nana-chan | 妊娠9か月 | 23:20 | comments(0) | trackbacks(0) | -
腰が痛い!!!

一日掃除をした今日、
夕方から腰が痛くて痛くて
仕方ありません(泣)



仕事から帰ってきたコロスケに
1時間以上マッサージを
してもらいました。
明日には治ってるといいな!




応援待ってます!
ポチっとしてください。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
| nana-chan | 妊娠9か月 | 23:32 | comments(0) | trackbacks(0) | -
体調不良

昨日の食べすぎがたたってか、
今日は朝から吐きました。
食べすぎるとダメですね・・・。



気をつけなきゃっていつも思うけど、
食べ物を目の前にすると、
どうしても制御できません。



応援待ってます!
ポチっとしてください。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
| nana-chan | 妊娠9か月 | 22:27 | comments(0) | trackbacks(0) | -
お花見

今日は、朝ごはんを食べてすぐに、
大岡川の桜を見に行きました!
ちょうど満開の桜を見ることができました!!




コロスケは買ったばかりの一眼レフを持って。
ベビが産まれたらすぐ使えるように
今日は練習がてら桜を撮ってました。
ちなみに上の写真は私が普通の
デジカメで撮ったものです。



大岡川のお花見の醍醐味は
桜ももちろんだけど、
なんと言っても食べ歩き!!!
たこ焼き、イカ焼き、鳥皮焼き、
クレープ、串あげ、牛串、
チョコバナナ、鶏の唐揚げと、
食べまくりました〜!!!!



来年は、ベビーカーにベビを乗っけて、
親子3人で、大岡川に桜を見に
行きたいねってコロスケと、
幸せな会話をしながら帰ってきました。




応援待ってます!
ポチっとしてください。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

| nana-chan | 妊娠9か月 | 18:30 | comments(0) | trackbacks(0) | -