

| スポンサードリンク | - | | - | - | -
頭痛で頭が割れそう

今日仕事に行く頃から頭が痛くなり、
お昼を食べる頃には絶不調に・・・。
仕事はなんとかこなしてきたけど、
夜ご飯は食べられませんでした。



この頭痛が治ることを願って
今日は早く寝て、明日の仕事に
備えたいと思います。




応援待ってます!
ポチっとしてください。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
| nana-chan | 妊娠8か月 | 20:44 | comments(0) | trackbacks(0) | -
体調不良です

今朝から、お腹をくだしています。
お昼までは食欲はあったのに、
夜ご飯は食欲が無く、
いつもの半分も食べられませんでした。




ノロ?まさかね〜。
昨日の食べすぎが響いたのかな?
子宮が大きくなって食欲が落ちたのか。
このままずっと食べられないのは、
体重管理できて嬉しいような気も
するけど、つまらないな〜。




応援待ってます!
ポチっとしてください。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
| nana-chan | 妊娠8か月 | 20:53 | comments(0) | trackbacks(0) | -
ホワイトデーの外食

バレンタインデーはロシア料理を
食べにいきました。
ホワイトデーはどこに食べに行こうか
昨日から迷いに迷って、
サンマルクにしました。



妊娠してから、パンを好きになった私。
今日もパンを10個以上食べました!
この嗜好は出産後も続くんだろうか?




応援待ってます!
ポチっとしてください。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

| nana-chan | 妊娠8か月 | 21:38 | comments(0) | trackbacks(0) | -
プレパパプレママ教室&健診

今日は市主催のプレパパプレパパ教室に
コロスケと一緒に参加してきました。
1時間は妊娠期の注意に関する講話を聞き、
1時間は沐浴実習でした。



沐浴実習の待ち時間に、
コロスケは妊婦体験をしました。



写真ではわかりずらいですが、
コロスケの体重は100キロ。
10キロの重さはたいしたことはなかったようです。
でも前々からしたかった妊婦体験ができて、
とても喜んでいました♪



教室の後、サブウェイでお昼を食べ、
31週に入ったのでサーティーワンで
アイスを食べました。



その後、8か月、2回目の健診に行きました。
結果は、順調でした!!!
ただ、前回の血液検査の結果、
薬を飲むほどでもないけど、
少し貧血気味だそうです。




心配していた私の体重は600グラム増。
ベビーは2週間前の1337グラムから、
1752グラムで415グラム増でした。
1500グラムを越えると、もし早産しても
障害が残る可能性が低いと言われてるので、
とっても嬉しいです♪♪




応援待ってます!
ポチっとしてください。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
| nana-chan | 妊娠8か月 | 21:28 | comments(0) | trackbacks(0) | -
予定日まで2か月

今日は3月12日。予定日は5月12日。
ってことで、今日は予定日の2か月前です。
予定日に産まれるとはかぎらないけど、
2か月すれば、お腹の赤ちゃんに
会えると思うとワクワクします♪♪



お腹に赤ちゃんがいてくれるのも
あと2か月だけ。
独り占めできるのもあと2か月。
このかけがえのない妊娠期間、
十分に満喫したいと思います。




応援待ってます。
ポチっとしてください。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
| nana-chan | 妊娠8か月 | 20:31 | comments(0) | trackbacks(0) | -
食べ過ぎた〜!

今日はコロスケ実家で夜ご飯を
食べさせてもらいました。
何日分のおかず??ってくらい
盛りだくさんのおかずでした。



明後日、健診なのに、
体重は前回の健診よりすでに、
1キロ以上増えています。
やばい状態なのに、
さらに今日の食べすぎで
増えてしまっているはず。




それから、今日義母に
ベビーベットを買うお金を頂きました。
ベビーベットを買って、更に余ったお金で、
マザーズバックを買いたいと思います。




応援待ってます!
ポチっとしてください。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
| nana-chan | 妊娠8か月 | 21:39 | comments(2) | trackbacks(0) | -
31週に入りました!

今日で妊娠31週に入りました!
妊娠8か月も残りあと1週です。
後期に入ってから、時間が過ぎるのが
本当に早いです。



出勤日も残すとこ、あと13日です。
何事も無く産休を迎えられるよう、
頑張りたいと思います。




応援待ってます!
ポチっとしてください。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
| nana-chan | 妊娠8か月 | 22:53 | comments(0) | trackbacks(0) | -
おっぱい?

年明けから毎日お風呂で、
乳首のマッサージをしています。
マッサージをするといつも
透明な液が出ていました。




でも昨日、白いまさに母乳色の液が出ました。
妊娠中に乳首から液が出たからといって、
おっぱいが出るとは限らないけど、
ちゃんと出るように、これからも
マッサージを続けたいと思います!!




応援待ってます!
ポチっとしてください。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
| nana-chan | 妊娠8か月 | 20:03 | comments(0) | trackbacks(0) | -
確定申告

今年の確定申告は郵送で済ませました。
去年は家を買って初めての申告だったので、
コロスケがローン控除の申告と一緒に
私の申告もしてきてくれました。



今年はコロスケは年末調整で済むので、
確定申告が必要なのは私だけ。
わざわざ行くのも面倒だし、
待たされるのも嫌だし、郵送で済ませました。
領収書は、返信用封筒を同封し、
返信してもらえるようにしました。




不妊治療費はたくさん払ったけど、
今、妊娠して順調にお腹の赤ちゃんが
育っていることに本当に感謝です!




応援待ってます!
ポチっとしてください。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

| nana-chan | 妊娠8か月 | 20:51 | comments(0) | trackbacks(0) | -
頑張った日曜日

今日は朝から精力的に動きました。
まず午前中は産院で開催されている
マタニティーヨガに参加してきました。
今回で4回目です。
4回目ともなるとベテランな感じです。



ヨガが終わって、コロスケと合流し、
最近、最寄の駅前に出来た
美味しいと評判の中華を食べに行きました。
評判どうり、美味しい中華でした!
今度は夜のコース料理を食べたいな♪



それからコジマに行きました。
ハンディーカム、ブルーレイレコーダー、
一眼レフのデジカメを買いました。
まとめ買いなので値引き交渉し
安くしてもらえました♪
出産までに、コロスケにハンディーカムを
使いこなせるようになってもらわなきゃ!



デジカメはもともとルミックスを持っているので、
私的には一眼レフは必要が無いと、
思っていたんですが、
コロスケは父親になれたら、
絶対一眼レフで子供を撮りたいっていう、
強い願望があったので、購入しました。




夜は友人の二次会の打ち合わせでした。
木曜日に打ち合わせしたお店は
人数の関係で使えなくなってしまい、
急遽探した新しいお店で、
新郎新婦と私達夫婦の4人で、
完璧に打ち合わせをしてきました。
ちなみに、今日のお店でも食べすぎました。




応援待ってます!
ポチっとしてください。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
| nana-chan | 妊娠8か月 | 23:26 | comments(0) | trackbacks(0) | -