

| スポンサードリンク | - | | - | - | -
夫の実家で夕食

今日もまた、コロスケの実家で
夕飯を食べさせてもらいました!
私は平日は毎日実家の母が作ってくれた
野菜中心のお惣菜を食べてるので、
コロスケの実家で食べさせてもらう
夕飯は本当に美味しいです。



 
昨日の夜の体重は2週間前の健診の
前日の体重まで落ちていました。
先週のピーク時より、1キロ減でした。
なので、今日は思いっきり食べちゃいました!!




応援待ってます!
ポチっとしてください。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
| nana-chan | 妊娠7か月 | 21:21 | comments(0) | trackbacks(0) | -
バレンタインと結婚指輪

今日はバレンタインなので、
コロスケと二人で、
ロシア料理を食べに行ってきました!
とっても美味しくて大満足!


話は変わって、最近太って結婚指輪が
きつくなって心配になってきました。
万が一、帝王切開になって、
外せなくて、指輪を切る事になったら・・・。



私は結婚式以来、1回しか
結婚指輪を外した事がありません。
子宮外妊娠の手術の時だけです。
その時も外れず、石鹸をつけて
やっとの思いで外しました。

 

なので昨日の夜、思い切って
結婚指輪を外してみました!
石鹸をつけてやっと外れました!
そして今日、コロスケに、結婚指輪に似た
指輪を買ってもらいました!!!
サイズは6.5号から9号へアップです!
これでマタニティー期も指輪をして過ごせそうです♪♪




応援待ってます!
ポチっとしてください。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
| nana-chan | 妊娠7か月 | 23:53 | comments(0) | trackbacks(0) | -
健診でした(7か月、2回目)

今日も全て順調でした!!
今日は助産師さんから、
入院の準備の説明を受けました。
いよいよお産が近ずいてきた感じです。



心配していた体重は、
2週間前より800g増。先生からは、
「体重はギリギリのラインで
頑張ってますね!!!」と
お褒めの言葉を頂きました。



腹部エコーはいつもと違い、
胎児の脳と心臓の検査をしました。
時間をかけてゆっくりと検査をし、
現時点で異常無しでした!!



応援待ってます!
ポチっとしてください。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
| nana-chan | 妊娠7か月 | 20:36 | comments(0) | trackbacks(0) | -
仲良し3人で焼肉!

今日は、会社の同期仲良し3人で
焼肉を食べに行ってきました!
結婚してからも、年に2回くらい
3人で集まっています。
独身の頃は3人で沖縄旅行にも行きました。



こう書くと、どこにでもいる
仲良しグループに聞こえますが、
私達は女2人、男1人のグループなんです。
これからも3人会を続けようって、
今日も3人で話してきました。



焼肉は、初めて行くお店で、
すごく美味しいお店でした!
今日は私の妊娠祝い?だそうで、
ご馳走になってしまいました!




前回の健診日の前日も、
店舗の新年会で焼肉でした。
明日も健診なのに今日も焼肉。
また、体重増で怒られること
間違いなしです!!!!




応援待ってます!
ポチっとしてください。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
| nana-chan | 妊娠7か月 | 23:35 | comments(0) | trackbacks(0) | -
ゆっくり過ごす祝日

今日は一日家でゆっくり過ごしました。
朝ご飯を食べすぐに寝て、
お昼ご飯を食べて2時間ドラマを見て、
ルームウォーカーで歩き、
マタニティーエクササイズをして、
お風呂に入り、夕食を食べました。



夕食は野菜と大豆製品中心の和食です。
納豆を久々に食べたら、すごく美味しい!
これからも夕食に納豆を食べたいと思います。



応援待ってます!
ポチっとしてください。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
| nana-chan | 妊娠7か月 | 20:13 | comments(0) | trackbacks(1) | -
27週に入りました!!

27週に入りました!!
妊娠7か付きも残すとこあと1週間。
ってことは、妊娠中期も残り1週間。
あと1週間で妊娠後期???



いや〜、本当に早いです!
出産に向けての準備は、
まだなんにもしてません。
そろそろ本腰を入れなきゃ!!



応援待ってます!
ポチっとしてください。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
| nana-chan | 妊娠7か月 | 23:01 | comments(0) | trackbacks(0) | -
カロリーダウンを狙って

体重がやばい事になってます。
妊娠前より7キロ増です。
7ヶ月で7キロ増って・・・・やばい!!!
更に私の通っている病院は
体重管理が厳しいんです(泣)




会社でお昼休みに食べていた
お菓子をやめることにしました。
その変わりに、おしゃぶり昆布と
蒟蒻畑をお菓子代わりに
食べることにしました!!
効果あるかな???




応援待ってます!
ポチっとしてください。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
| nana-chan | 妊娠7か月 | 21:01 | comments(0) | trackbacks(0) | -
食べ過ぎた〜(泣)

今日はコロスケ家で夜ご飯を
食べさせてもらいました。
お義母さんが作ってくれるお料理は
いつもすごく美味しくて、
いつも食べ過ぎてしまいます。



今日も美味しくて、ついつい、
ご飯をおかわりしてしまいました。
そのうえ、みかんを2つも
食べてしまいました。
もう満腹で、動くのもつらいです。



応援待ってます!
ポチっとしてください。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
| nana-chan | 妊娠7か月 | 22:25 | comments(0) | trackbacks(0) | -
楽しんできました!
コロスケと二人、温泉旅行を楽しんできました!
ゆっくり温泉につかり、美味しい食事を
たっぷり食べてきました♪
お部屋からは、きれいな富士山が見えました!!



今日はウォーキングを兼ねて、
熱海を散歩してきました。
有名なあの像の前で記念撮影。



きれいな桜も見られて大満足!





応援待ってます!
ポチっとしてください。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
| nana-chan | 妊娠7か月 | 21:50 | comments(0) | trackbacks(0) | -
温泉旅行に行ってきま〜す!

今から1泊2日で、近場の
温泉旅行に行ってきま〜す!
熱海の近くに行くので、
美味しい魚介を食べたいです!



妊娠7か月も中盤。
きっと今回の旅行が夫婦二人の
最後の旅行になると思います。
次に二人で行けるのは、
子育て終了後かな?



応援待ってます!
ポチっとしてください。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
| nana-chan | 妊娠7か月 | 09:37 | comments(2) | trackbacks(0) | -