

| スポンサードリンク | - | | - | - | -
結婚記念日♪

今日は結婚記念日でした!
私達の結婚記念日は年に2回あります。
一つは夏の入籍記念日。
もう一つは冬の結婚式を挙げた記念日。



去年の今日はお祝いができませんでした。
子宮外妊娠の手術後で、自宅療養中で、
外食などできる状態じゃなかったので。



今年は奮発して美味しいディナーを食べてきました。
地元でも有名な、ビーカーのプリンのレストランです。
プリンが有名なお店だけど、
お料理もめちゃくちゃ美味しいんです!
コロスケと二人、素敵な時間を過ごせました♪



応援待ってます!
ポチっとしてください。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

| nana-chan | 妊娠6か月 | 21:52 | comments(0) | trackbacks(0) | -
足が臭い!!!

実は最近すご〜く気になっている
ことがあるんです・・・私。
それは、私の足のにおい。
すごーく臭いんです(泣)



ネットで検索してみたけど、
妊娠と足のにおいに関係は
全くないみたい。
毎日、お風呂でちゃんとゴシゴシ
洗ってるのに、なぜ???




応援待ってます!
ポチっとしてください。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
| nana-chan | 妊娠6か月 | 21:55 | comments(0) | trackbacks(0) | -
マタニティーヨガ

今日、産院で開催している
マタニティーヨガクラスに
参加してきました。
1時間半、ゆっくりとした
時間を過ごしてきました。



ヨガは人生で初めてでしたが、
すごく気持ちよくて、
次のクラスの予約してきました!
臨月までOKのヨガクラスなので、
出来る限り参加したいと思います。



応援待ってます!
ポチっとしてください。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
| nana-chan | 妊娠6か月 | 21:33 | comments(0) | trackbacks(0) | -
今日は健診でした!

今日もコロスケと二人で健診に行きました。
結果はとっても順調でした!
来週の福岡への結婚式も許可がおりました。
ただ、胎盤の位置が少し低いようです。
これに関しては経過をみるようです。



心配していた湿疹は、
妊娠性湿疹と診断されました。
軟膏を処方してもらえました。
前回の健診で注意された体重は、
3週間前の健診から300グラム増!!
今回は注意されずに済みました。



そしてもうひとつ!!!!
私達を驚かせたのは・・・・・、
3週間前の健診で男の子と言われたのに、
今日は女の子って言われました!
もちろん、元気で産まれてくれれば
男の子でも女の子でも嬉しいです。
ただ、男の子だと思い込んでいたので、
頭を切り替えないと!
どちらが産まれてもいいように、
準備しようと思います。




健診の後、コロスケとデニーズに行き、
思いっきり食べまくりました。
まるで計量を終えたボクサーのように(笑)




応援待ってます!
ポチっとしてください。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

| nana-chan | 妊娠6か月 | 22:20 | comments(2) | trackbacks(0) | -
湿疹

両腕全体と、足の太ももに
湿疹が出ています。
おとといの夜から発疹が出て
今日はかゆみもあります。



風疹?もし風疹だったら・・・。
すごく、不安です。
明日、健診なので、先生に
相談してみたいと思います。



応援待ってます!
ポチっとしてください。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
| nana-chan | 妊娠6か月 | 23:45 | comments(0) | trackbacks(0) | -
23週に入りました!

今日で23週に入りました!
妊娠6か月も残すとこあと1週です。



今日仕事で焦った時に、
すごくお腹が張ってしまいました。
でもすごく忙しかったので、
体を休めることもできませんでした。
次の健診で先生に張りについて
聞いてみたいと思います。




応援待ってます!
ぽちっとしてください。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
| nana-chan | 妊娠6か月 | 23:47 | comments(0) | trackbacks(0) | -
1月12日

今日は1月12日。
私の出産予定日は、5月12日。
と言うことは、出産まであと
ちょうど4か月!!!!!



年が明けてから、予定日の近さを
すごく感じています。
ベビがお腹にいてくれるのもあと4か月。
この貴重な時間を大切に
残りの妊婦生活を送りたいと思います!




応援待ってます!
ポチっとしてください。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

| nana-chan | 妊娠6か月 | 23:41 | comments(2) | trackbacks(0) | -
昨日の代償

昨日、美味しく食べ過ぎたせいで、
今日は体調絶不調でした。



朝から胃はムカムカ、食欲も無し。
食べてる時は美味しいのに、
次の日がこんなにつらいなんて。
今日はエクササイズもウォーキングも
体調が治らないためおあずけでした。



来週は新年会、その次の週は結婚式。
その次の週はまた新年会。
目の前に食べ物があったら絶対に
我慢なんてできない私。
またこのつらさを味わうのかな?
はぁ〜(涙)




応援待ってます!
ポチっとしてください。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
| nana-chan | 妊娠6か月 | 21:23 | comments(0) | trackbacks(0) | -
お鮨とシロノワール

今日はコロスケが新年会だったので、
私は母と外食に行ってきました。



妊娠してから全く食べていなかった
お鮨を食べに行ってきました。
馴染みのお鮨屋さんなので、
私のお腹にすぐに気付き、
「おめでとう!」を連発してくれました。
お鮨とてんぷら、サザエのバター焼きを
とっても美味しくいただきました!!



お鮨の後、コメダに行きました。
お鮨で満腹なのに、シロノワールをペロリ!
妊娠してからなぜか甘い物を欲しがる私の体。
妊娠前は甘い物なんて嫌いだったのに。
絶対、お腹の子が欲しがってるんだ!!



応援待ってます!
ポチっとしてください。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
| nana-chan | 妊娠6か月 | 23:10 | comments(2) | trackbacks(0) | -
家でゆっくり

仕事の疲れと連日の睡眠不足で、
今日は一日ゆっくり過ごしました。



朝起きて、朝ご飯を食べて昼寝、
お昼ご飯を食べて昼寝、
昼寝から起きて、エクササイズと
ウォーキングをしました。



その後、コロスケ実家に
夜ご飯を食べに行きました。
義母の料理は品数豊富!
全部、美味しく頂きました!



応援待ってます!
ポチっとしてください。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
| nana-chan | 妊娠6か月 | 21:33 | comments(0) | trackbacks(0) | -