

| スポンサードリンク | - | | - | - | -
蟹食べました!!!
今日、店舗の忘年会で蟹を食べてきました。
蟹しゃぶのコースでした。
会費は冬のボーナスの千円から下の端数です。
ちなみに私は7900円でした(泣)




今回の忘年会はコロスケも参加しました。
私のボスが直接コロスケに電話し誘ってくれました。
コロスケのボーナスの端数は5900円でした。
夫婦二人で大負けです。
でもすごく美味しくて、楽しい時間でした。





応援待ってます!
ポチっとしてください。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
| nana-chan | 妊娠5か月 | 21:52 | comments(0) | trackbacks(0) | -
年賀状作成

昨日の夜と今日一日かけて、
年賀状を作りました。
結婚してから、年賀状も暑中見舞いも、
夫婦のツーショットでした。
もちろん今年も二人の写真です。



来年は生まれてくる赤ちゃんと
スリーショットになる予定。
赤ちゃんだけの写真は避けて
必ずスリーショットにしたいと思います。



来年は育児で年賀ハガキに
一言コメントはちゃんと書けるかわからないので、
今年は全員に長めのコメントをしっかり書きました!!
「一月一日、あなたの心の中にいたいから♪」




応援待ってます!
ポチっとしてください。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
| nana-chan | 妊娠5か月 | 21:53 | comments(0) | trackbacks(0) | -
戌の日

今日、戌の日の安産祈願に
私達夫婦、義父、義母、実母の
5人で行ってきました。
下の写真は神社の駐車場から
見える富士山です。




5人で、安産祈願を受け、
途中、感無量で涙が出てしまいました。
祈願後、有名な料亭で5人で
食事をして帰ってきました。
すごく美味しくて、みんな大満足!!!



私の母が用意してくれた
帯締め団子です。


本来ならば9個入りなんですが、
私達夫婦だけで食べるので
5個入りを用意してくれました。



コロスケ家に一箱、私達に一箱、
私の祖母の家に一箱、用意してくれました。
写真ではわかりずらいですが、
1個がすごく大きいんです。



今日はとても幸せな一日でした。
不妊治療中は、こんな幸せが
待ってるなんて思えませんでした。
子供を授かれた事を心から感謝しています。




応援待ってます!
ポチっと待ってます。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
| nana-chan | 妊娠5か月 | 21:39 | comments(2) | trackbacks(0) | -
久々のにんにく料理

つわり中は食べる事のできなかった
にんにく料理を今日久々に食べました。
やっぱりすごく美味しい!!




ただ、つわりは終わっても、
ゲップがひどいので、
ゲップのあまりのにんにく臭さに、
自分で参ってしまいました。
当分はにんにくは無理かな(泣)




応援待ってます!
ポチっとしてください。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

| nana-chan | 妊娠5か月 | 23:17 | comments(0) | trackbacks(0) | -
風疹対策

妊娠初期の血液検査で
風疹の抗体が無かったので、
コロスケが家に風疹を持ち込まないように、
コロスケに風疹の予防接種を
受けてもらいました。




インフルエンザの予防接種と
1月以上あけなければいけないので、
今日の接種になりました。
できる事は全てして、
無事に出産を迎えたいです。




応援待ってます!
ポチっとしてください。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
| nana-chan | 妊娠5か月 | 21:33 | comments(0) | trackbacks(0) | -
19週に入りました♪

今日、妊娠19週に入りました!
妊娠5か月も残すとこ
あと1週間になりました。



風疹の抗体が無い私にとって、
妊娠5か月を無事乗り切る事は
大きな意味があります。
あと1週間、風疹にかかる事なく、
無事に過ごしたいと思います。




応援待ってます!
ポチっとしてください。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
| nana-chan | 妊娠5か月 | 23:39 | comments(0) | trackbacks(0) | -
体調回復!

昨日の夜はどうなるかと思ったけど、
今日の朝は体調が回復し、
仕事に行く事ができました。




この時期、ちょっと体調が悪いと
風邪????
インフルエンザ???って
ビクビクしてしまいます。
今まで以上に手洗い、うがいを
徹底したいと思います。




応援待ってます!
ポチっとしてください。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
| nana-chan | 妊娠5か月 | 22:03 | comments(2) | trackbacks(0) | -
体調不良で会社を早退

朝から調子が悪く、仕事には行ったものの、
ずっと体調が悪く、昼食後に早退しました。



体調が悪いって言ってもつわりとは違い、
寒気と頭痛と体のだるさで、
風邪かインフルエンザかな?
家に帰って昼寝をしたけど、
今も体調は悪いです。



明日は絶対に仕事は休めないので、
どんなに体調が悪くても出勤です。
今夜ゆっくり寝て回復するといいな。




応援待ってます!
ポチっとしてください。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
| nana-chan | 妊娠5か月 | 20:38 | comments(0) | trackbacks(0) | -
ウォーキング

安定期に入ったし順調なので、
今日初めて、ウォーキングをしました。
コロスケと二人で、ゆっくりと1時間半
9000歩を歩きました。




最後は足の付け根が少し
痛くなってしまいました。
体重管理のためにも、安産のためにも
これから休みの日には、
歩きたいと思います。




応援待ってます!
ポチっとしてください。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
| nana-chan | 妊娠5か月 | 22:24 | comments(0) | trackbacks(0) | -
友人と外食&母と外食

今日は友人とランチに行ってきました。
友人はもうすぐ1歳になる男の子がいます。
なので色々情報収集してきました。



まずは母親学級のこと。
仕事が休みずらいので、
私は行けそうにありません。
友人も仕事で行けなかったそうで、
それを聞いて安心しました。
ま〜行けなくてもどうにかなりそうかな。



それからマタニティーをどこで何を買ったか。
友人は通販のエンジェリーべでした。
友人は何度も何度も私のお腹をさすり
「無事に産まれておいで〜!
おばちゃん待ってるよ〜。」って言ってました。



友達とバイバイした後は母に会いました。
ちょっとお買い物をした後、
夕食を食べに行きました。
つわりが終わったら私が絶対食べに
行きたい!!って言っていたお店に
連れて行ってもらいました。




人気のお店で30分くらい待ちましたが、
待った分だけ、美味しく食べられました。
お昼も夕飯も外食・・・・。
今晩、体重計に乗るのが怖い!!




応援待ってます!
ポチっとしてください。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
| nana-chan | 妊娠5か月 | 21:46 | comments(0) | trackbacks(0) | -