

| スポンサードリンク | - | | - | - | -
まだ終わらない

今朝、また吐きました。
吐いて仕事は本当にきついです。
そろそろ胎盤もできあがって、
赤ちゃんにも栄養が必要な時期なのに。



いつになったら、ちゃんとつわりが
終わるのかな?
正直こんなに長引くと思わなかったな。




応援待ってます!
ポチっとしてください。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

| nana-chan | 妊娠4か月 | 21:23 | comments(0) | trackbacks(0) | -
久々の外食

今日、大学時代の友人に会いました。
不妊治療中も予定が立てられず断りまくり、
妊娠してからもつわりで断り、
もうさすがに断れないので、今日会ってきました。



しか〜し!!昨日の夜、一週間ぶりに吐き、
体調絶不調の中、でかけました。
でも会ったら、すごく楽しくて、
食事も美味しくできました♪



さらに夕飯も外食しました!
ハンバーガー日本一に選ばれた、
横須賀バーガーを食べに行きました。
つわりが始まってからずっと、
コロスケは実家に夜ご飯を食べに
帰ってくれていたので、
コロスケと夕飯を食べるのは久しぶりでした。




沢山は食べられなかったけど、
美味しく食べられました!!
横須賀バーガーおすすめです!!
二人の誕生月なので割引プラス
写真サービスで大満足!!



明日から、夕飯を作る予定です。
煮物やちょっとしたお惣菜は、
私の実家の母に作ってもらって、
私はメイン料理を作ります。
お腹の赤ちゃんのために、
栄養を考えて作らなきゃ!!!!




応援待ってます!
ポチっとしてください。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
| nana-chan | 妊娠4か月 | 21:02 | comments(2) | trackbacks(0) | -
西松屋デビュー

今日、初めて西松屋に行ってきました。
すごい数のベビー服と子供服。
インフルエンザと風疹にビクビクしながら、
マスクをし、手はこまめに消毒しながらの買い物でした。




今日はマタニティーブラとパンツを買いました。
かなり激安です!!
ブーツカットのパンツを試着してみましたが、
全く合わず断念しました。生地もいまいちでした。
通勤に使うので、もうちょっと良い物が欲しいな。




ブーツカットのパンツ、
早く探さないと、お腹がもう入らない・・・。
通販で買って、合わなかったら返品するか。
う〜ん、パンツって難しいです。




応援待ってます!
ポチっとしてください。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
| nana-chan | 妊娠4か月 | 20:34 | comments(2) | trackbacks(0) | -
坐骨神経痛

右足に体重が乗ると右臀部に
痛みがあります。
歩いてる時も痛いし、止まって立っていても
痛みがあります。




先週から気になり始めたんですが、
今日になって痛みが酷いです。
12月に入ったら平日にお休みが
もらえる予定なので、
妊娠中OKの整体に行こうと思います。




応援待ってます!
ポチっとしてください。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
| nana-chan | 妊娠4か月 | 20:38 | comments(0) | trackbacks(0) | -
つわり終了?

日曜日に吐いて以来、一回も吐いてません。
えづきもありません。
食後に多少の気持ち悪さはありますが、
この際、気になりません。



頭痛も、だんだん軽くなってきました。
今日は全く痛くありません。
これは、もしかしてつわり終了?
だったら嬉しいな♪♪♪




応援待ってます!
ポチっとしてください。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
| nana-chan | 妊娠4か月 | 19:40 | comments(0) | trackbacks(0) | -
産休育休について

私の働いている会社では、3年育休がとれます。
でも実際には殆どの人が1年休んでます。
私も一年育休をとって仕事に、
復帰しようと思っています。




予定日が5月12日なので、
産休に入るのは4月1日です。
今年度末までばっちり働いて、
来年度はお産と育児に専念したいと思います。




応援待ってます!
ポチっとしてください。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
| nana-chan | 妊娠4か月 | 22:15 | comments(0) | trackbacks(0) | -
15週に入りました!

今日で15週に入りました!
妊娠初期も残すところあと1週間です。
あと1週間で妊娠中期。そう安定期。




日曜日吐いたきり、今日まで吐いてません。
多少の気持ち悪さはありますが、
えづきもありません。
このままつわりも終わって欲しいな!




応援待ってます!
ポチっとしてください。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
| nana-chan | 妊娠4か月 | 21:50 | comments(2) | trackbacks(0) | -
5月産まれ

私の予定日は5月12日です。
尋ねられ、この予定日を答えると、
必ずと言っていいほど、
「いい時期ね〜、ちょうどいい時期よ」
って言われます。



採卵3回、移植4回して妊娠した私は、
産まれる時期を気にしたことはありませんでした。
MM夢クリの先生を信じ、治療を休まず
続けた結果、5月産まれなんです。



だから、最初の頃は「いい時期ね」と
言われることすら違和感がありました。
赤ちゃんを産むのにいい時期も悪い時期も無いと。
でも、言われ続け、最近言われ慣れました。



実際、いい時期らしいです。
まず、真夏にお腹が大きくないこと。
寒くも暑くもない時期にお産なこと。
産まれてから夏になる頃には
もう新生児じゃないから裸でも平気。
5月産まれの子を持つ上司に言われました。



いい時期に産まれてくれるなんて、
我が子は産まれる前から親孝行?



応援待って待ってます!
ポチっとしてください。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
| nana-chan | 妊娠4か月 | 20:31 | comments(4) | trackbacks(0) | -
胸が大きくなりました

元々、かなりの微乳でした。
が・・・2サイズは確実にアップしてます。
妊娠初期から乳首痛に悩まされたため、
寝る時もできるブラをと考え、
ユニクロのブラトップを着ています。



でもそろそろマタニティーブラが必要かも。
通販で買うか、お店で買うか。
3連休に、買い物に行ってみようかな。
ズボンも少しきつくなってきたし。




応援待ってます!
ポチっとしてください。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
| nana-chan | 妊娠4か月 | 23:00 | comments(2) | trackbacks(0) | -
新型インフルエンザ大接近

大流行している新型インフルエンザが
もうすぐそこまで迫ってきています。
近隣の保育園、幼稚園、小中高校は、
先月から学級閉鎖、学年閉鎖をしてましたが、
日々接する人やその家族に感染者は
今まではいませんでした。



ところが!水曜日に私の店舗の
アルバイトさんのお子さんが
新型インフルエンザと診断されました!
そして昨日、女性上司のお子さんまでもが!!



アルバイトさんは、私にうつすのが嫌だと、
1週間お休みしています。
でも女性上司は休むわけにもいかず、
感染したお子さんと接して、
仕事に来たらすぐ私の隣で仕事。



新型インフルエンザ感染。
もう覚悟をするしかありません。



応援待ってます!
ポチっとしてください。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
| nana-chan | 妊娠4か月 | 09:41 | comments(0) | trackbacks(0) | -