

| スポンサードリンク | - | | - | - | -
夕方から吐き気

ここのとこ、仕事が終わる頃から調子が悪く、
夕食後から寝るまで、吐き気が続きます。
仕事中は調子が良いので助かってますが・・・。



昨日も夕食後、吐き気が強く、
動くのも嫌になってしまい、
ホットカーペットの上で寝てしまい、
そのまま朝そ迎えてしまいました(泣)
体に悪そーーー!!!



どんなに調子が悪くても、
ちゃんとお風呂に入ってベットで寝なきゃ!
風邪でもひいたら大変だ!!




応援待ってます!
ポチっとしてください。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
| nana-chan | 妊娠3か月 | 22:21 | comments(0) | trackbacks(0) | -
初マタニティータイツ

今日、あまりの寒さに
先日赤ちゃん本舗で購入した
マタニティータイツをはいて仕事に行きました。




お腹まわりがすごくゆったりしていて
更にすごく暖かい!!
この冬の必須アイテムになること
間違い無しです!!



それからちょっと気が早いんですが、
会社でマタニティー制服があるか
上司に調べてもらいました。
結果・・・無いそうです。
制服に慣れているから、困りました。



ビジネスシーンに合った物を、
自分で調達しなければばりません。
黒いジャンパースカートを探さなきゃ。




応援待ってます!
ポチっとしてください。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
| nana-chan | 妊娠3か月 | 22:31 | comments(2) | trackbacks(0) | -
また吐きました(泣)

朝はパンを食べ、体調も良く、
車の1か月点検にトヨタに行き、
最近できたラーメン屋さんに行きました。
すご〜く美味しくて、また食べに行きたいな!



夜はお鍋にしました。
食べてる時から変な感じだったけど、
食べてすぐに吐きました(泣)



私の吐きづわりって、
終わったと思ったら、また吐いて、
いったいいつ終わるんだろ?
今も気持ち悪いです。正直つらいです。



応援待ってます!
ポチっとしてください。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
| nana-chan | 妊娠3か月 | 23:20 | comments(2) | trackbacks(0) | -
友人カップルと食事

以前、私の小学校からの友人に、
私の会社の先輩を紹介しました。
なんと、その二人が婚約したんです!
すご〜く嬉しい!!




今日はコロスケ私と、友人カップルの
4人で食事をしてきました。
食事をしたのはサンマルクです。
パンを沢山食べてきました!




二人は、来春に結婚式を挙げるそうです。
私も出席したいから、なるべく3月中に
式を挙げてもらえるよう、お願いしてきました。
ちょっと、図々しかったかな?
でも小学校からの友人の結婚式、
絶対行きたいんだもん!!!




応援待ってます!
ポチっとしてください。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
| nana-chan | 妊娠3か月 | 22:34 | comments(0) | trackbacks(0) | -
歓送迎会に出席

昨日は会社のエリアの歓送迎会でした。
居酒屋で42人の会でした。
煙草の臭いがきつかったけど、
色んな人と話ができて、
楽しい時間を過ごせました!!



ほとんどの人が私の妊娠を知っていて、
みんなから、おめでとう!って
言ってもらえました。
私の直属の元上司に、
携帯で超音波写真を見せたら、
「超かわいい〜〜!!」って言われました。



元上司は、私の不妊治療開始から
体外受精の始まり、最初の陰性、
子宮外妊娠、流産、陽性判定を、
全て一番近くで見てきた上司です。
残念ながら10月1日で異動してしまいましたが・・・。
だからか喜んでくれかたが、
他の人より大きい気がします!




応援待ってます!
ポチっとしてください。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
| nana-chan | 妊娠3か月 | 15:04 | comments(0) | trackbacks(0) | -
知らなかった!

今日職場で訃報のFAXが入りました。
私が今の会社に入った頃に、
すごくお世話になったボスの、お母様の訃報でした。




お通夜に行くつもりでいたら、
「妊婦は行っちゃいけないんだよ」と、
現ボスと女性上司に言われました。
「もし行くなら、お腹に鏡を入れて」とも。




仕事が終わって、両方の実家に確認しました。
両方の母からも同じような事を言われました。
「妊婦はお通夜、お葬式は行かない」
全然知らなかった私。
この常識、みんな知ってるものなんでしょうか。




応援待ってます!
ポチっとしてください。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
| nana-chan | 妊娠3か月 | 23:40 | comments(2) | trackbacks(0) | -
11週突入!
本日11週に入りました!!
妊娠3か月も残すとこ1週間になりました。
あと1週間で4か月。早いな〜!



今日は朝からすごく調子がいいです!
今日は1回も吐き気を感じてません。
明日もこの調子で過ごせるといいな♪



応援待ってます!
ポチっとしてください。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
| nana-chan | 妊娠3か月 | 23:12 | comments(0) | trackbacks(0) | -
吐きづわりが続く

また今日の朝も、朝食後に吐きました。
吐いて、気持ち悪さが抜けないまま
仕事に行きました。



午前中はずーっと吐き気との戦いでした。
お昼にはおむすびを2個食べました。
なぜか職場ではいまだに1度も吐いてません。



午後から今度は頭痛との戦いでした。
頭痛は今も治ってません。
夕飯はパンを食べました。
元々パンはあまり好きではなかったのに、
今、一番美味しいって感じます。
夕食後の気持ち悪さは今日はありません。




明日は吐かずに仕事に行きたいな〜。
職場で吐かないだけましかな・・・?




応援待ってます!
ポチっとしてください。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
| nana-chan | 妊娠3か月 | 21:58 | comments(0) | trackbacks(0) | -
産婦人科受診と母子手帳とインフルエンザ予防接種!

今日は産婦人科の受診日でした。
私もコロスケも休暇をとり、
母の運転で3人で病院に行きました。


病院に行く前に朝食を食べたら
吐いてしまって、体調絶不調の中、
病院に行きました。
吐きづわり再開ですかね・・・。とほほ。



予約受診なのにかなり待ちました。
赤ちゃんは順調に育ってくれてました!


なぜか双子のような写真。(単胎です)
両腕がしっかりわかって、人間らしくなってきました!!!
今日は妊娠初期の血液検査もしました。
6本くらい採られました。
検査結果に問題ありませんように。



それから、季節性インフルエンザの
予防接種を打ってもらいました。
先生曰く、妊娠期間中いつ打っても
問題なしだそうです。
仕事で毎日、何人もの人に接するので
予防接種ができて安心しました。
早く新型も打ちたいな〜。



病院で妊娠証明書を出してもらえたので、
病院の後、母子手帳をもらいに行きました。



想像していた表紙じゃなかったけど、
初めての母子手帳、すごく嬉しいです!!
ここでコロスケは「父子手帳はもらえませんか?」
と質問しましたが、我が市は無いそうです。
その変わり?かどうかわかりませんが、
お父さんのための子育てガイドをもらえました。



その後三人で、釜飯屋に行きました。
焼き鳥、サラダ、うどん、釜飯を
お腹いっぱい食べられました!



なのに夕飯に頂き物のお蕎麦を
食べたら、吐かないけど最高に気持ち悪い!
また明日から4日間仕事・・・・。がんばらなきゃ!!!




応援待ってます!
ポチっとしてください。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

| nana-chan | 妊娠3か月 | 22:05 | comments(2) | trackbacks(0) | -
ゆっくり日曜日

今日は一日ゆっくり、寝て過ごしました。
朝9時に起き、パンとスープで朝食。
お昼まで昼寝をしました。



お昼はおうどんを食べました。
葱をきざむ時にちょっと匂いで
吐き気がしたけど、美味しく食べました。



昼食後、2時間ドラマを見て、
また夕飯まで昼寝しました。
いったいどれだけ寝るんだ私?



夕飯はコロスケ実家に食べに行きました。
お赤飯、鯵のなめろう、春巻、
サラダ、かぼちゃの煮物、お味噌汁。
お赤飯と春巻とをちょっと残してしまったけど
どれも美味しく食べられました!!




応援待ってます!
ポチっとしてください。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
| nana-chan | 妊娠3か月 | 21:58 | comments(0) | trackbacks(0) | -