

| スポンサードリンク | - | | - | - | -
7w6d:病院でした

今日はMM夢クリ通院日でした。
朝一で行ったのに、今日は沢山並んでいました。
今日のクリニックは激混みでした。



今日はコロスケもお休みをとってくれたので、
母の運転で3人で行きました。
母は車の中で待っていてくれました。



受付をしすぐ採尿へ。
その後20分くらいで内診室へ。
今日もすご〜く、緊張しました。
赤ちゃんはピーナッツ型にまで成長してくれていました!
卵黄嚢もばっちり見えました。



1時間くらいで診察に呼ばれました。
尿検査の結果を見て先生が一言。
「つわりは大丈夫ですね〜」
尿検査でつわりが軽いことバレバレです!



大きさも標準で、次回の9週で卒業です。
転院先の病院の変更を先生に報告しました。
新しい病院はMM夢クリを卒業した方が
何人もいるそうで、安心しました。



こんなに順調に育ってくれている
私達の赤ちゃん♪
すご〜く幸せです!!!!



クリニックの帰りに3人で焼肉屋へ。
お肉は食べられなかったけど、
ビビンバは一人前ペロリと食べられました!!




応援待ってます!
ポチっとしてください。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
| nana-chan | 心拍確認後 | 21:42 | comments(0) | trackbacks(0) | -
不安

いよいよ明日、2週間ぶりに
MMクリニックでの診察です。
お腹の中の赤ちゃんは、
ちゃんと成長してくれているだろうか?
すごく不安です。



今回の妊娠が継続できなければ、
仕事を辞め、治療に専念するつもりです。
継続できれば、産休育休をとって、
仕事を続けるつもりです。




妊娠した喜びよりも、
流産の不安が大きい私。
赤ちゃんを信じて、もう少しゆったりと
過ごせればいいんだけど・・・。
性格的に不安が先に来るタイプ。
早く安定期に入って欲しいです。




応援待ってます!
ポチっとしてください。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

| nana-chan | 心拍確認後 | 22:20 | comments(0) | trackbacks(0) | -
我が家に新車がやってきた!!

今日の朝10時に新車が納車されました。
今までの軽自動車から、ノアへ。
やっぱり大きい、幅はいいけど、長い(泣)



納車されてすぐに、お昼を食べにドライブへ。
パスタを美味しく食べてきました。
麺類の方が美味しいんです。
最近、白いご飯は食べてないな〜。



バックモニターを付けてみたものの、
画面を見てバックするなんて怖くてできない!
買い物先の立体駐車場では、
すれ違いの時、ぶつかりそうになるし、
大きい車に慣れるまで時間がかかりそうです。



応援待ってます!
ポチっとしてください!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

| nana-chan | 心拍確認後 | 20:41 | comments(0) | trackbacks(0) | -
二次会に行ってきました!

今日はコロスケと共通の知人の
結婚式の二次会に2人で参加してきました!
時期も時期だし、参加を迷ったけど、
つわりも無いし思い切って参加してみました。



喫煙場所が入り口にある会場で、
パーティー会場は完全禁煙で助かりました。
新婦が妊娠してるのかな〜なんて、
ちょっと思ってしまいました。



終わったあと、お茶に誘われてOKしたら
そのまま居酒屋へ。
お茶だと思ったからOKしたのに・・・。
そのお店に3時間以上いました。



誰かが煙草を吸いだしたら、
吸っていない席へ異動し、
煙草から必死に逃げていました。
5時間以上、人とおしゃべりしていたので、
すご〜く疲れました。



応援待ってます!
ポチっとしてください。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

| nana-chan | 心拍確認後 | 22:25 | comments(0) | trackbacks(0) | -
ゲップ

ここのとこずーっと、
胸のあたりに違和感があります。
ゲップが出ればスッキリしそうな感じ。
軽い車酔いのような気持ち悪さです。



仕事中でもかまわず急に、ゲフって
大きいゲップが出たりします。
でももっと出てもいいくらいの
気持ち悪さは残ってます。



これも妊娠初期症状なのかしら?
と思って調べたら、同じ症状の人
沢山いました!!
つわりならあと2か月位続くかな?
このゲップ生活(笑)




応援待ってます!
ポチっとしてください。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

| nana-chan | 心拍確認後 | 22:07 | comments(0) | trackbacks(0) | -
疲れました(泣)

さすが5連休明け。仕事山積でした。
(私自身は9連休明けでした)
一日中、バタバタ仕事に追われてました。
こんなに動き廻って大丈夫だろうか?
仕事が終わってからすごく不安になりました。



でも一つ良いことが!
家でのんびりしている時より、
仕事をしていた方が、ご飯が美味しい!
今日の夜ご飯はすごく美味しく食べられました。




仕事中、空腹の時は、
こんにゃくゼリーを食べました。
空腹の時、気持ち悪いし、
今日は意外と美味しく食べられたし、
きっと私、食べづわりです(泣)




応援待ってます!
ポチっとしてください。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
| nana-chan | 心拍確認後 | 22:38 | comments(0) | trackbacks(0) | -
7週に入りました!

今日、7週に入りました!
切迫流産騒動後、出血も無く、
無事に過ごせています。
多少のお腹の痛みはありますが、
初期には痛みが多少あると言われたので
気にしないことにしています。




明日からまた仕事に復帰します。
冷房ガンガンの職場で冷えないか心配です。
人事異動もあるし、引継ぎもあります。
明日から、忙しい日が続きそうです。
無理をしないなんてできなさそうです。




応援待ってます!
ポチっとしてください。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

| nana-chan | 心拍確認後 | 21:59 | comments(0) | trackbacks(0) | -
お墓参りに行ってきました

先週の月曜日の夜に救急病院に行き、
火曜日にMM夢クリニックに行き、
金曜日に産婦人科に行って以来の
ひさびさの外出でした。



月曜日に1週間の安静指示が出て、
きっちり1週間、安静にしていました。
お墓参りって言っても、車で行ったのに
足が痛くなってしまいました。



1週間で足の筋肉が落ちてしまったみたい。
あさってから仕事だけど、大丈夫かな?
流産が不安でウォーキングってわけにも
いかないし・・・。いろいろ不安です。




応援待ってます!
ポチっとしてください!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

| nana-chan | 心拍確認後 | 21:20 | comments(0) | trackbacks(0) | -
ベジタリアンな私?

朝ごはん:メロンパン、牛乳、野菜ジュース、ヨーグルト

昼ごはん:味噌ラーメン(わかめ、コーン、メンマ、ねぎ、卵)

夜ごはん:大根の煮付け、にんじんサラダ、レタス、トマト
       小松菜のおひたし、 ジャガイモのお味噌汁



今日はこんな感じです。
夜は母が作りに来てくれました。
この他にコロスケには、揚げ物と鮭ハラスと
松前漬けがありました。



油大好き、お肉大好きな私が、野菜だけ(泣)
でも牛乳も大丈夫だし卵が大丈夫だから
タンパク質は足りてるかな。



今一番美味しいのはレタスです。
母に言ったら、「もう作りに来てあげない!」って
言われてしましました。
だって本当にレタスが美味しいんだもん!



応援待ってます!
ポチっとしてください。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

| nana-chan | 心拍確認後 | 21:15 | comments(2) | trackbacks(0) | -
便秘に悩む

ここ1週間くらい出にくいな〜って感じ
だったんですが・・・今日は出ません(泣)
お腹がパンパンに張っています。



人生で、便秘なんて経験が無いので、
すごく変な感じです。
食欲もあんまりなく、普段の半分
くらいしか食べることが出来ません。




まぁ、普段が食べ過ぎなので、
今ぐらいの食欲がちょうどいいかな?
便秘が早く解消されて、
この苦しさから開放されたいです!!




応援待ってます!
ポチっとしてください。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

| nana-chan | 心拍確認後 | 21:27 | comments(0) | trackbacks(0) | -