

| スポンサードリンク | - | | - | - | -
切迫流産騒動&心拍確認

昨日の夜、夕食後突然の下腹部痛に襲われました。
しばらく横になりましたが痛みは治まらず、
救急病院に電話し、受診しました。



受診前に行ったトイレで出血してしまいました。
診察では切迫流産と言われ、仕事はダメ、
家で1週間安静にするように言われました。
お腹の張りを和らげる薬を処方されました。


 
そして今日朝一でMM夢クリで診てもらいました。
受付を済ませすぐ内診。
な、な、なんと、心拍が確認できました!!!



胎芽は2.7ミリでした!!!
内診でも出血層も確認されず、大丈夫だそうです。
5w6dでの心拍確認、流産かも・・・・と思ってたのに
すご〜く嬉しいです!!!!




待合室に戻りすぐに診察に呼ばれました。
「心拍確認までが一番問題、ここをクリアしたので
もう安心。流産も心配ないでしょう。
まぁ一応安静にして2週間後に診察ね」




その後、昨日もらった薬を飲むべきかどうか聞きました。
先生曰く、飲んでもいいし、飲まなくてもいい。
あんまり薬は飲みたくないので、飲まないことにしました。




今日は9時過ぎに病院を出ました。
その後、母とコロスケと一緒に
本牧の赤ちゃん本舗に行きました。
(今日は母は運転、コロスケは付き添いでした。)
マタニティー用の部屋着と、腹巻と
あったか下着を買い、会員にもなりました。



今日から金曜日まで仕事は休みます。
さらに5日間のシルバーウィーク。
合計9連休です。家で安静にしていたいと思います。



家事は食事作りは両方の母が交互に
その他はコロスケにお願いし・・・・って
食事作り以外はいつもコロスケが全部してくれるので、
私は9日間、お姫様生活です!!!




応援待ってます!
ポチっとしてください。

にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応〜心拍確認へ
にほんブログ村
| nana-chan | 胎嚢確認後 | 20:30 | comments(0) | trackbacks(0) | -
土日でひきこもり

この土日は一歩も外に出ず、ずーっと家にいました。
もちろんコロスケも一緒です。
金曜日の仕事帰りに食材を買い込み、
土日は外に出ないで済むように準備しました。




ネット、ドラクエ、昼寝。そんな土日でした。
そろそろ悪阻が始まるかな〜と思って、
なんにも予定をいれず、家にいましたが、
悪阻らしい症状は出ませんでした。




もしかしたら、悪阻が無い3割に入れるかも?
なんて、楽観的なこと考えてると来るかな?
悪阻が無ければ、シルバーウィークは
食べ歩きしちゃおっかな〜なんて考えてます。




応援待ってます!
ポチっとしてください。

にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応〜心拍確認へ
にほんブログ村
| nana-chan | 胎嚢確認後 | 20:19 | comments(2) | trackbacks(0) | -
乳首痛

陽性判定後、一番気になってたことは、
乳首の痛みです。すごく痛いんです!
その痛みがだんだんひどくなってきました。



家に帰るといつもノーブラでロングTシャツを着ています。
その格好でいると、Tシャツと乳首がすれて痛い!
家でゴロゴロしてる時も、うつ伏せだと痛い!
とにかく乳首が敏感になって痛いんです。



検索してみると、妊娠初期の乳首痛は、
よくある妊娠初期の症状みたいです。
妊娠本にも書いてありました。




対策としてワンサイズ大きいノンワイヤーの
ブラを3枚購入しました。
そのブラを家の中でも着けてることにしました。
ブラを着けてれば痛くない!!
これで乳首痛の悩みからは開放されました!




応援待ってます!
ポチっとしてください!
にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応〜心拍確認へ
にほんブログ村

| nana-chan | 胎嚢確認後 | 21:30 | comments(0) | trackbacks(0) | -
会社で胎嚢確認の報告

今日、会社で昨日胎嚢が確認できたことを
女性上司と後輩男性社員に報告しました。
ただ、今日はボスとアルバイトさんはお休みなので
後日、それぞれ報告します。



男性後輩社員は私が治療していたことは知りません。
体が悪くて病院に通ってるって思ってました。
通院にはとても協力してくれました。
妊娠は不自然に思ってるかな?
ま〜、うすうす感ずいてるかもね。




女性上司には昨日が胎嚢確認日であることは
前々から伝えていたので、
「おめでとう!!!!」と言って、拍手してもらえました!
それから「nana-chanの悲しい顔をもう見たくない」って。




過去の2回の陽性判定、そしてその陽性判定が継続しないこと、
この上司には全て報告してきました。
きっと私、精一杯会社では普通にしてきたつもりだけど、
きっとすごく落ちていたとおもいます。
周りに支えられ、助けられて妊娠できたんだな〜て
今日改めて、思いました。




応援待ってます!
ポチっとしてください。
にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応〜心拍確認へ
にほんブログ村

| nana-chan | 胎嚢確認後 | 23:30 | comments(0) | trackbacks(0) | -