

| スポンサードリンク | - | | - | - | -
コロスケ退院

幸い一週間だけの入院で
コロスケは退院できました。
点滴と絶食治療で。



ただ今回の病気は繰り返すらしいです。
今後妊娠や出産と夫の入院が
重なってしまったら???
心配性のわたしとしては、かなり不安です。



応援待ってます!
ポチっとしてください。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降未妊へ
にほんブログ村
| nana-chan | その他 | 09:43 | comments(2) | trackbacks(0) | -
コロスケ入院!

コロスケが体を壊し入院してしまいました。
こんな状態でタイミングは絶対無理。
二人目を作ること自体、考えちゃいます。
コロスケが退院して落ち着いたら、
二人できちんと話し合おうと思います。



ちなみに今日で絶食4日目のコロスケ。
今「気がおかしくなりそう」ってメールが来ました。
いつまで続くんだろう?絶食。
早く良くなって欲しいな〜!!!



応援待ってます!
ポチっとしてください。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降未妊へ
にほんブログ村
| nana-chan | その他 | 12:41 | comments(0) | trackbacks(0) | -
焼肉屋で歓送迎会

今日は店舗の歓送迎会でした。
焼肉屋だったので、お肉は無理かな〜
なんんて思っていたら、
上カルビが美味しく食べられました。



その他、大根サラダ、いか焼き、
ビビンバ、メロンシャーベットも
美味しくいただきました!!!



こんなに美味しく食べられるなんて!
自分でも驚きました。
また同じ焼肉屋に今度は
コロスケと一緒に行こ〜っと



応援待ってます!
ポチっとしてください。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

| nana-chan | その他 | 22:13 | comments(0) | trackbacks(0) | -
仕事のこと

今日付けで人事異動がありました。
私の店舗では二人が出て一人きました。
そう・・・人員削減です。
だからといって店舗の仕事量は変わらないので
必然的に私の仕事量が増えます。




今までは残業は月10時間〜15時間程度でした。
これからはどうなってしまうんだろ?
妊娠初期のまだ大切な時期。
まだまだ無理はしたくないのに。



ただ今回人事異動で転勤してきた
女性上司はシングルマザーさんです。
ズバリ、早く帰りたい派です。
上司が早く帰りたい派なら、
きっと早く帰れるはず!!!



前の前の上司の時は平気で
月40時間以上残業してたし。
しかもほぼサービス残業。
同じ仕事でも、上司によって変わるのです。
頑張って、毎日早く帰るぞーー




応援待ってます!
ポチっとしてください。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
| nana-chan | その他 | 22:02 | comments(0) | trackbacks(0) | -
火傷しました

今日、夕食を作ってる時、煮物のお鍋を
ひっくり返してしまいました。
沸騰した煮汁が足にかかり、
熱さに驚き、ドスンとしりもちをついてしまいました。



火傷をしてしまった左足は、今すごく痛いです。
でも自分のミスだし、ちゃんと冷やしたし
日が経てば治るだろうから、気にしてません。



問題は妊娠初期のこの時期に
ドスンとしりもちをついてしまったこと・・・。
MM夢クリでは胎嚢確認後も普通の生活でいい。
でも他のクリニックでは安静を指示されるこの時期。
あんなしりもちついて平気だろうか?




今のとこ、お腹の痛みもないし、出血もありません。
やっと胎嚢確認できたのに・・・、何かあったら自分のせいです。
すごく不安だけど、お腹の子を信じるしかありません。




応援待ってます!
ポチっとしてください!
にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応〜心拍確認へ
にほんブログ村

| nana-chan | その他 | 21:10 | comments(0) | trackbacks(0) | -
新車を買いました!
タイトルのとおり、新車を買いました!
なぜ急に買ったか・・・・ちょっと長くなるけど書きます。




中間判定日の2日前、コロスケと二人
夕飯を食べに行った吉牛の駐車場で、バックに入れたら
急にエンジンが止まりました。
その時はエンジンをかけ駐車し、食事をしました。
その帰り道、一応ガソリンスタンドで見てもらおうと
スタンドに向かう途中、またエンジンが止まりました。




エンジンをかけようとしてもなかなか、かかりません。
コロスケに車を後ろから押してもらい路肩へ。
通りかかった、ホンダの整備の人が、
ライトを消してかかるまでかけろ!って言ってくれたので
そのとおりにするとやっとかかりガソリンスタンドへ。




整備のためスタンドに預け帰宅。次の日完了したため引取り。
タイヤ、バッテリー、オイル等交換、その他整備。
総額136000円!!!!!!!ま〜直れば安いか?
2回目の車検がもうすぐだし、まだまだ乗るつもりだし。



安心して乗っていたら、中間判定日の翌日、交差点でまた
エンジンストップ!大パニック!!!
今度はコロスケに前から押してもらい、頑張ってエンジンをかけ
暑い中、音楽もかけず、クーラー無しで販売店へ。



ここでも修理のため預けました。帰ってきたのは判定日。
費用は10000円。コンピュータ関係の部品が壊れて
エンジントラブルを起こしたとの説明。
直したから大丈夫ですよ〜。と言われ安心して帰りました。




ところが今日の朝、コンビニに寄ろうとスピードを下げたら
道の真ん中でエンジンが止まりました!!
近くにいた、コンビニの配送のおじさんに頼んで
路肩に寄せてもらいました。
急いで、コロスケと実家の母に電話し二人に
来てもらいました。(コロスケは夏休みで家にいました)



私は母に送ってもらい仕事へ。
車は販売店に電話しレッカー移動。
二度と乗りたくないので、売ることにしました。
走っていて車が止まる恐怖。
もし後ろから追突でもされたら・・・・。
お腹の子に万が一のことがあったら・・・・。
考えるだけで恐ろしい。



売るとなると、次の車が必要!ってことで
仕事が終わってからコロスケと車を買いに行きました。
ボクシーとノアで見積もりを出してもらい、
ノアにしました。幸せファミリーカーな感じ?
ちなみにお値段は244万円!
『にんしんよ』と読めるこの数字にひかれて
即決してしまいました(笑)



胎嚢確認まであと2日。
応援待ってます!
ポチっとしてください。
にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応〜心拍確認へ
にほんブログ村
| nana-chan | その他 | 22:34 | comments(0) | trackbacks(0) | -
楽しい週末♪

月曜日に移植を控えた最後の週末。
移植できれば、そしてうまくいけば私は妊婦になり母になる。
と言うことは、最後の自由な週末。
もちろん最後の週末になる事が一番嬉しい。
その週末、思いっきり楽しんで移植を迎えたい




昨日は、会社の他店舗の先輩とコロスケと
私と3人で居酒屋で暑気払いをしました!
お酒が飲めない私はウーロン茶。コロスケは軽く3杯くらい。
先輩は、ビールを飲んだ後日本酒へ。



不妊治療をしている事をちょっと話してある先輩なので、
必然的に治療の話へ。
「どうしても子供が欲しいの?」の問いに
「欲しい!!!今できる限りのことは全てしたい!!」
と熱く語りました。結構大きな声で(汗)



どんな事をしてるのか、説明してもいまいちわかっていない様子。
続きはwebでってごまかしました。
「日本ブログ村の体外受精を見て」って。
酔ってて覚えていないかな?




それから今日はWデート?をしてきました。
先日の8月5日の飲み会で、他店舗の後輩Tちゃんから
私の店舗の後輩Aくんとデートがしたいから設定して欲しい。
でも最初から二人で会えないからWデートがしたいって
お願いをされました。
ちなみにAくんは性格良し、顔良しの好青年です。




今日がそのWデートでした。
私達夫婦とTちゃんAくんの4人でボーリング
久々だったけど、結構良いスコアでした。
その後お好み焼きを食べに行きました
居酒屋に行きたかったけど、コロスケ以外はお酒がダメ。
食事だとすぐに終わっちゃいそうなので。




意識しちゃってあんまりちゃんと話せてない二人。
でもTちゃんはAくんをすごく気に入ってる様子。
今度はディズニーランドに4人で行きたい!とか言い出すし。
まー暑いから今はね・・・とはぐらかしておきました。
なんせ私、月曜日に移植予定ですから。



でもいいですね〜。
恋が始まるかもしれない二人のデートに立ち会うのも。
なんだか自分の時を思い出したりしちゃいました♪




移植まであと2日!!
応援待ってます!
ポチっとしてください。
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村

| nana-chan | その他 | 21:57 | comments(0) | trackbacks(0) | -
不妊治療はつらくない

ずーっと気になってった本をアマゾンで注文しました。
今日届きました!!!
KLCでは初診時にもらえる?らしいのですが
(料金に含まれてるなら買ってることになりますが・・・)
同じ系列とはいえ、MM夢クリではもらえません。




不妊治療の最高峰と言われる
KLC院長、加藤修先生著「不妊治療はつらくない」



お風呂で半身浴しながらゆっくり
読みたいと思います。




移植まであと4日!
応援待ってます!!
ポチっとしてください。

にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村
| nana-chan | その他 | 22:37 | comments(4) | trackbacks(1) | -
お墓参り

今日は私の実家でお昼を食べさせて
もらってから、お墓参りに行ってきました。



コロスケの実家は徒歩で5分かからないので
毎週のように行ってますが、
私の実家は車で20分位。
帰れない距離ではないけど
とっても久しぶりに帰りました。
何か月ぶりだろう?思い出せません。



コロスケの家のお墓、私の家のお墓
それぞれの母方の実家のお墓に
お参りしてきました。
コロスケの母方のお墓以外の3つは
同じ墓地にあります。
もう一つの墓地も車で15分くらいです。
全てのお墓に子孫繁栄をお願いしてきました。




応援待ってます!
ポチっとしてください!!

にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村
| nana-chan | その他 | 23:40 | comments(0) | trackbacks(1) | -
赤い糸

毎日39℃のお風呂に30分つかっています。
もちろん体を温めて移植に備えるためです。
ぼーっと入っていると飽きてしまうので、
本を読んでいます。
友人から借りた本ですが、返さなくていいと
言ってもらえたので、もらっちゃうつもりです。




お風呂での暇潰しに読み始めた本ですが
めちゃくちゃはまってしまいました。


先が読みたくてしょうがないけど
お風呂でしか読まないし、
毎日きっちり30分と決めています。
今日から4冊目に入ります。
今回、初めて本をお風呂で読んでみましたが
すごくいい!!!
ばっちり体を温めて移植を迎えたいと思います。




応援待ってます!!
ポチっとしてください!!
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村

| nana-chan | その他 | 23:18 | comments(0) | trackbacks(1) | -