

| スポンサードリンク | - | | - | - | -
二回目の生理

産後二回目の生理が来ました。
周期は29日でした。
妊娠前の周期が26日だったので、
少し伸びた感じです。
このまま28、29前後で安定してくれると嬉しいな。



タイミングをとろうにも、赤ちゃんがいると
かなり頑張らないと無理。
それに太郎は抱っこ魔で、寝る時も
横になった私に抱っこされたまま。
これじゃ、タイミングどころじゃない!



タイミングはあきらめます。
第一妊娠できたこと無いし。
子宮外妊娠も怖いしね。
良質な胚盤胞が3個もあるし!!




応援待ってます!
ポチっとしてください。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降未妊へ
にほんブログ村
| nana-chan | 治療再開前 | 09:35 | - | - | -
コロスケ退院

幸い一週間だけの入院で
コロスケは退院できました。
点滴と絶食治療で。



ただ今回の病気は繰り返すらしいです。
今後妊娠や出産と夫の入院が
重なってしまったら???
心配性のわたしとしては、かなり不安です。



応援待ってます!
ポチっとしてください。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降未妊へ
にほんブログ村
| nana-chan | その他 | 09:43 | comments(2) | trackbacks(0) | -
コロスケ入院!

コロスケが体を壊し入院してしまいました。
こんな状態でタイミングは絶対無理。
二人目を作ること自体、考えちゃいます。
コロスケが退院して落ち着いたら、
二人できちんと話し合おうと思います。



ちなみに今日で絶食4日目のコロスケ。
今「気がおかしくなりそう」ってメールが来ました。
いつまで続くんだろう?絶食。
早く良くなって欲しいな〜!!!



応援待ってます!
ポチっとしてください。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降未妊へ
にほんブログ村
| nana-chan | その他 | 12:41 | comments(0) | trackbacks(0) | -
生理再開
ごぶさたしております。
出産報告をして以来、育児に追われ
このブログを放置してまいました。



このブログは不妊治療のブログのため
育児には殆ど触れずに行きたいと思います。
かといって、他のブログを書く気もありません。 
出産の経緯は誘発の事を含め、
後日書きたいと思います。



さて数日前、産後初の生理が来ました。
早速、第二子妊娠を目指し、
まずは自然妊娠にトライしてみます!!



応援待ってます!
ポチっとしてください。
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降未妊へ
にほんブログ村
| nana-chan | 治療再開前 | 11:04 | comments(2) | trackbacks(0) | -
出産報告!!
携帯からの更新です。
本日5月20日午後3:24に3120gの男の子が誕生しました!


母子ともに健康です!
退院し、時間がある時に出産レポートも書きたいと思います。

| nana-chan | - | 21:16 | comments(11) | trackbacks(0) | -
入院・誘発に行ってきます!!

今日で予定日超過7日目です!
期待していた陣痛は来ませんでした。



今から母に作ってもらった昼食を食べ、
お風呂にゆっくり入り、
2時に病院に着くように準備します。
母の運転で、コロスケと3人で、
病院に行ってきます!!!



今日はバルーン。
明日は朝から誘発の点滴です。
誘発の点滴が効けば、
明日中にはベビに会えるはず!!
すごく楽しみです♪♪♪




応援待ってます!
ポチっとしてください。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
| nana-chan | 予定日超過後 | 11:44 | comments(2) | trackbacks(0) | -
予定日超過6日目

本日、予定日超過6日目です。
昨日、書き忘れましたが、
内診であのグリグリをされました。
(思ったより痛くなく、これで終わり?って感じでした)



今日は朝から痛みと張りがあり、
すごく期待して過ごしました。
午後3時頃におしるしらしきものも
トイレで確認できました、
でも陣痛は来そうにありません。
超過でグリグリされ、入院誘発を決めたら
陣痛が来たってブログや掲示板を
多く見つけたため過剰に期待してしまいました。




自然に妊娠もできなかったけど、
自然に陣痛も来ないなんて・・・・・。
でも、医学の力で妊娠できたし、
今の時代に生まれたことに感謝しています。
入院の朝に陣痛が来たって人もいるから、
陣痛が来る事を願って、今日も寝ます。





応援待ってます!
ポチっとしてください。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

| nana-chan | 予定日超過後 | 23:12 | comments(0) | trackbacks(0) | -
誘発入院決定!!!

今日は予定日超過後の初めての健診でした。
ベビの推定体重は200g減ってましたが
NSTでもすごく元気!!
羊水の状態もすごく良いそうです。



一方私は・・・・体重で注意を受けました。
更に浮腫みもプラスに!!!
でも予定日を過ぎてからの体重増加って、
仕方ない気がするんですけど〜〜。




NST→診察→内診→腹部超音波の後、
先生から今後のお話がありました。
19日に入院しバルーンで子宮口を広げ、
20日の朝から誘発剤を点滴でおとし、
陣痛を誘発、それでも産まれなければ
帝王切開になるそうです。




遅くても20日には我が子に会えそうです。
病院から出てすぐに、
コロスケの会社に電話し、伝えました。
そうしたらなんと!!!!!!
19日〜24日まで休みをとって帰ってきました。
そんなに休んでクビにならないか??
妻としては、すごく心配です(汗)




応援待ってます!
ポチっとしてください。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
| nana-chan | 予定日超過後 | 21:02 | comments(2) | trackbacks(0) | -
予定日超過4日目
今日で予定日超過4日目です。
夜中の3時にお腹の痛みで目覚め、
「陣痛きた〜!!!」って思いましたが、
5時頃に遠のいて終了してしまいました。




今日も長距離を散歩しました。
たぶん7キロ位歩いたと思います。
散歩後、家に帰ってきて昼寝をしました。
コロスケに抱きついたまま寝てしまったため、
私のお腹とコロスケのお腹が密着。
コロスケは胎動をお腹で感じ、
すごく喜んでくれました。




夜ご飯は予定通り、
コロスケ実家で食べさせてもらいました。
すごく美味しくて、食べ過ぎてしまいました。
予定日超過分の体重増加は、
もう気にしないことにしています。




応援待ってます!
ポチっとしてください。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
| nana-chan | 予定日超過後 | 22:52 | comments(2) | trackbacks(0) | -
神社にお参り

今日で予定日超過3日目です。
今日は散歩を兼ねて、
神社にお参りに行ってきました!!!
願いが届きますように。




夜ご飯はコロスケの実家で
食べさせてもらいました。
食材も買いたくないし、
作るのもお腹が大きくて
おっくうなので、助かります。
陣痛が来なければ、
明日も食べさせてもらう予定です!!




応援待ってます!
ポチっとしてください。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

| nana-chan | 予定日超過後 | 22:41 | comments(0) | trackbacks(0) | -